土曜日から4連休クラッカー

せっかくだからどこかに1泊でもしようひらめき電球ということで、

台北市より少し北にある新北投の温泉へ1泊旅行温泉

(先日のマニアックな観光から打って変わって、メジャーどころアップ

温泉なんて久しぶり~うれしいルンルン ユウを妊娠してから行ってないビックリマーク



北投⇔新北投 間のMRTは中も温泉を意識した内装電車


Maki's Diary of Taiwan life


樽型のテーブルは新北投の案内図なるほど!


Maki's Diary of Taiwan life


なぜか、車内に大きな液晶画面が2つも並んでたあせる

観光地っぽく、力を入れてる感じかな!?


Maki's Diary of Taiwan life

街並みもちょっと温泉街っぽくなってるのね~ぐぅ~

天気が悪くて残念だったけど・・・汗


Maki's Diary of Taiwan life


流れている川で足湯が出来るところ足湯


Maki's Diary of Taiwan life


ユウは川に近づくのも嫌がるし、寒いし、川のお湯は意外にぬるかったダウン

ので、足湯はせずNG



ホテルの部屋に着くと、早々に電話を持ち出すユウaya

“ホテルに着いたら、すぐに電話のプラグをはずす”のが

我が家の旅行のお決まりとなってますん~・・・。


Maki's Diary of Taiwan life


部屋は広くて快適で、お風呂も広くて、ちゃんと温泉が出るビックリマーク 

私とちちは交互に露天風呂へ行き、ユウは部屋風呂おふろおやじ。

案の定、慣れないお風呂場に大号泣~大泣き

でも、慣れたら気持ちよさそうにしてたよニコニコ せっかくの温泉だもんね音譜


食事も美味しくて、ユウは野菜うどんをほとんど一人で完食びっくり 

野菜がいっぱいでよかった合格 その他、茶わん蒸しも食べました・・・あせる

Maki's Diary of Taiwan life


Maki's Diary of Taiwan life


正直、あまり期待してなかったけど、ホテルも温泉もとても良くて満足喜ぶ

今度は日帰りでも行ってみようひらめき

家からホテルまで1時間かからないんだもんね笑