台湾に来てから観光をしてないから、ちょっと観光へDASH!



三峡:祖師廟



川を渡る長い橋。長福橋


Maki's Diary of Taiwan life


橋の両脇にはシーサー(?)がずらり。

ユウも『しーさー』って言ってたにひひ


Maki's Diary of Taiwan life Maki's Diary of Taiwan life  


橋の先には祖師廟

200年の歴史を誇る廟。彫刻が特徴らしい目

参拝客もたくさん来てたよ。


Maki's Diary of Taiwan life



野柳野柳地質公園

海沿いにある奇岩が有名なスポット波


弱虫ユウは相変わらず波音にビビってた・・・汗

ちちにがっちりしがみつきパンさん/だっこ


Maki's Diary of Taiwan life


“女王頭” 確かに女性の首から上に見えるビックリマーク

写真はちょっと遠いけど・・・汗


Maki's Diary of Taiwan life


“キノコ岩きのこ。

Maki's Diary of Taiwan life


海には近づかず、砂浜でボーっと佇むユウひと


Maki's Diary of Taiwan life




基隆:基隆港


基隆港を望むユウ。

ユウよりちちの方がうれしそうだったけどね・・・ん~・・・。


Maki's Diary of Taiwan life


日本で働いてた頃、よく基隆港へ貨物の手配をしてたことを思い出したはっ

そういえば、私はずっと台湾担当だったなぁひらめき電球 縁があったのかなsei




廟口小吃にも少し立ち寄ったよ。

夜市みたいに露店がたくさん並んでて、人でにぎわってたお~

写真撮れず・・・凹む


奠済宮にて。露店の隙間ある廟。


Maki's Diary of Taiwan life


家族で初の国内旅行音譜

天気にも恵まれて・・・暑いくらいだったけど、楽しかった♪