沖縄旅行にはもうひとつ目標がビックリマーク


ユウの断乳決行!!


パパが1週間も協力出来る時は少ないし、

環境が変わったところで流れに乗って止められたらと。


ユウはよく食べるから栄養面では問題ないし、授乳回数も少ない。

ただ、寝かしつけは必ずオッパイだったから、止めるのは相当な覚悟~あせる


1ヶ月前からカレンダーで印をつけて言い聞かせて、沖縄当日ヤシの木

パパ抱っこで寝かせるも、案の定激しくギャン泣き大泣き

泣き疲れて寝ても、夜中に2回くらい起きて、またギャン泣き大泣き


2日目は寝かしつけは何とかクリアしても、

夜中に起きるとなかなか手ごわくて、格闘すること30分凹むため息

泣いて起きて、抱っこで寝て、横になると泣いて・・・の繰り返しダウン


3日目も寝かしつけクリア。夜中も起きずに順調クラッカー



4日目、夜中に起きて また格闘・・・うーん



それでも、思ったよりは順調だな~と思ってた。

泣くことは覚悟してたし、夜中も抱っこさえしてれば寝たから。


それが、台湾に戻ってきたら・・・汗

慣れた寝室&ベットを見て思い出したのか、

振り出しに戻ったように寝かしつけからギャン泣きガーン

寝てしまえば、夜中は起きなくなったけど。


毎晩ベットに連れて行くだけで大号泣大泣き

泣き疲れて寝るパターンが続いて、私も相当へこんだり・・・ガクリ(黒背景用)


それが、ここ2日ほど泣かずに就寝クラッカー

かなり眠くなるまで頑張って起きてるもんだから、

寝る時間は前より遅くなってるけど、泣かれるよりマシ~ん~・・・。


ようやくゴールが見えそうな兆しですDASH!

お昼寝の寝かしつけも定着してないから、まだまだだけど

峠は越えたかな!!

ユウ、頑張りました合格



Maki's Diary of Taiwan life