こんばんは~(^^♪

ご訪問ありがとうございます!!


子供たち、昨日から春休みがスタートしましたぁ~ぴかぴか(新しい)


長女はほぼ部活で終わってしまいそうですが、

この週末だけは嬉しい事にお休みだったんですひらめき


そんな機会は滅多に無いので、春スキー&スノボを楽しもうと計画していたのですが、

次女が発熱・・・。


なんと、インフルエンザでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


雪山旅行はキャンセルになりましたが、残りの春休み

楽しく過ごせれば良いなぁ~!!

とりあえず、次女の復活を願いたいと思いますぴかぴか(新しい)


さて、今週のお弁当のご紹介で~すわーい(嬉しい顔)


3月21日(火)・・・主人用のお弁当

20170325_200235.jpg

3連休明けのお弁当作りは、常備菜も無く大変だったので、

冷食に頼ってしまいました・・・。

・オイルおにぎり(桜の塩漬けのせ)
・チーズイン豆腐ハンバーグ(冷食)
・味玉
・ウインナー
・ほうれん草のゴマ和え
・こんにゃくのピリ辛炒め
・ブロッコリー
・ミニトマト

でしたぁ~!!

20170325_200245.jpg

桜の塩漬けをのせただけで、グッと春らしいお弁当になりますよね~わーい(嬉しい顔)


桜の塩漬けは、KALDIで購入しましたぁ~ひらめき


3月22日(水)・・・主人用のお弁当

20170325_200256.jpg

前日に常備菜作りをしたので、この日のお弁当からは

常備菜や作り置きを使ったお弁当ですひらめき

豚丼弁当にしましたぁ~わーい(嬉しい顔)

・豚丼
・長芋のバターしょうゆソテー
・チンゲン菜のナムル
・キャロットラペ
・味玉
・ミニトマト

でしたぁ~!!

20170325_200305.jpg

久々に良い感じの半熟味玉が作れて嬉しい~!!

お顔を付けて可愛くしてみましたぁ~手(チョキ)



3月23日(木)・・・長女用のお弁当





この日のお弁当は大好きなスヌーピーでのキャラ弁・・・。

お稲荷さん弁当を作りましたぁ~グッド(上向き矢印)

でもね、娘にキャラ弁じゃなくて良いよ・・・。

って言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


・いなり寿司
・肉巻き
・ほうれん草のゴマ和え
・キャロットラペ
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・型抜きニンジン&ハム
・フルーツ(イチゴ&キウイ)

でしたぁ~!!






ハムで型抜きした桜のお花をのせて、

春モードのお弁当にしましたよわーい(嬉しい顔)


キャラ弁は嫌がられてしまいましたが、帰って来て

「お弁当美味しかったよぉ~グッド(上向き矢印)

って言ってくれたので、良かったデス手(チョキ)


3月24日(金)・・・長女用のお弁当

20170325_200400.jpg


前日のお弁当で、キャラ弁を拒否られたので

普通にサンドイッチ弁当を作りましたぁ~!!

・イチゴサンド
・ハム&チーズサンド
・タマゴサンド
・チキンのチーズ焼き
・キャロットラペ
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・型抜きニンジン&ハム

でしたぁ~!!

20170325_200349.jpg


朝、イチゴサンドを見つけた長女・・・。


「私のお弁当にも入ってる?」

って聞いて来たので、

「入ってるよ~!!」

って言ったら、すごく喜んでお弁当を持って行きましたぁ~グッド(上向き矢印)

私と一緒で、娘もイチゴサンド大好きなんです手(チョキ)

美味しいもんね~わーい(嬉しい顔)


この日も、「お弁当美味しかったよぉ~!!」

って言ってくれたので、早起き頑張って作って良かったなぁ~!

って思いました。


最近、週末に作っていた長女の部活弁当が無かったので

久々に作ったJC弁当でしたが、

やっぱり娘用のお弁当作りは楽しいなぁ~と思いましたexclamation×2


今週のお弁当は、こーんな感じでしたわーい(嬉しい顔)


今週は祝日があったので、

普段より1日少ないお弁当作りでしたが、

作り終えてホッとして週末を迎えられましたぁ~手(チョキ)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています!

ポチっと応援ヨロシクお願いしまぁ~すLOVE