コーヒーセミナー | ブログ

ブログ

ブログ


{74447D67-C078-4ECC-A42B-E635868FB60B:01}



スターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました(フードペアリング編)

コーヒーの「香り」「酸味」「コク」について学習し、コーヒーそれぞれに相性のいいフードがあるのでいろいろな産地のコーヒーとフードを一緒に味わうという楽しい体験でした(2時間3000円)

ちなみにゆかは最近コーヒーを飲むようになったのです(大人になりました)

と言っても味の違いとか考えたことなくてただ単にコーヒーが美味しいなと思うだけ(いつもインスタントコーヒー♪)

今回のいろんな産地のコーヒーを飲み比べて、なおかつブラックエプロンのスタバのお姉さんのわかりやすい説明がありましてとてもコーヒーの奥深さを感じた2時間でした(そして一緒に食べるフードもおいしい)

5種類のコーヒーを飲んで「グアテマラ アンティグア」と言うコーヒーが私と相性がよかったです(酸味もコクもほどよくバランスのいい王道コーヒー)

やはりコーヒービギナーには王道コーヒーがしっくりきました(試飲はブラックです→途中ミルク入れました)

帰りにはステキなお土産もついてHAPPYです(挽いたコーヒー豆とメモパッド)

コーヒー好き&スタバ好きにはたまらないと思う(参加してる人みんながコーヒーとスタバが大好きだしわきあいあい♪)


※本当はコーヒーって身体を冷やすから私にはあまりよくないのかもだけど、一日1~2杯と決めてこれからも楽しんでいきたいな(身体にとってプラスの面もあるからね♪)