今日の関東地方は多少ジメジメムシムシしましたが涼しくてとても過ごしやすかったですね!



小中学生は夏休みに入って、いよいよ夏本番って感じになってきました爆笑


夏といえばプールや海、山や川遊び、花火など楽しいことがいっぱいです。
我が家はまだ子どもたちも小さいのであまりお出かけはできなさそうですグラサン

暑い夏、冷たいビールやチューハイがおいしいですよね生ビールキラキラ
まあ私はまだ下の子に授乳中なので飲めないですが…ショック


私の働いている脳外科病棟は急性期病棟なので毎日救急車で救急外来にくる患者さんがどんどん入院してきます。


その中で多いのが……

酔っ払って転んで頭打って頭の中出血しちゃったおじさん……チーン

結構います。まじで。


出血広がらないようなら一泊して帰る人が多いですが、出血広がっちゃうと手術になったりもします。


部屋に行くともう……ね…酒くさい!!!


「おとーさん、お酒抜けた??お酒飲んだら気をつけてね」

といつも声をかけてます(´`:)
お酒の失敗、入院までいかないようにしないとね!




さあ、明日からまた日勤なのでがんばるぞーおーっ!