随分日にちが経ってしまいましたが、牛乳負荷入院の事を報告をしようと思います。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まず朝5時半に負荷で食べさせる牛乳50ml入りのパウンドケーキ作りを始めました。
4年ぶりに牛乳を買い、米粉と混ぜ混ぜしててみましたが本当に白いんだなぁ~と改めて感心しならがら作りました。
が…これがあまり膨らまず
もう一つ焼いてみたら他の事をしているうちに見事に焦げて失敗


ひえぇ~~
材料も足りないし、もう一つ作る時間の余裕もなく、起きて来た長男に最初に焼いた方のパウンドケーキを見せこれでいいか確認(ほぼ強制)してもらいました。
↑若干焦げ気味のパウンドケーキ
前日の試作品ではまあまあの出来だったのに![]()
本番に弱いです・・・![]()
車を飛ばして1年生の長女と3歳次男を私の実家に預け、長男と私は病院に直行。
10時前に病院に到着し、色々な手続きと病室に入って待機。
11時頃、点滴を入れて準備が始まり11時半から負荷を開始しました。
今回の目標は50mlの牛乳入りパウンドケーキ全てを完食する事。
焼いて来た牛乳入りパウンドケーキを病棟の先生に差し出すと、『ナイフがない』と先生直に手でちぎり出しましたよ~かなりアバウトです!
<1回目>
パウンドケーキを大小8分割し(主治医から聞いていたのは10等分)、小さい1かけ分を1回目の負荷として食べさせる。
口の中が痛いと訴えるが、特に症状なし。
<2回目>
15分後、倍の2かけを食べる。
症状なし。
<3回目>
15分後、さらに倍の量を食べる。
なかなか食べたがらない。口の下にうっすら湿疹が出る。
<4回目>
湿疹が出たことで慎重に3回目と同量を食べさせる。
また食べたがらない。あと2口を残し、足をバタバタさせるようになってから顔のあちこちに蚊に刺されたような蕁麻疹が出現し負荷を中止。
体にも蕁麻疹が出現。点滴からアタラックスPの1/2アンプルを入れる。血管に浸みたのか激しく痛がり、薬の効果かその後2時間近く寝てしまう。
今後はごく微量の加工品で乳の負荷を進めるよう指示される。
医師の診察で異常なしと判断され、入院せず外泊の形を取り5時ごろ帰宅。
以上が今回の負荷入院の流れでした。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ずっと寝ていたので昼食も出されず、腹ぺこだというのでおにぎりなどを買い、車で食べさせながら実家に預けている長女、次男を迎えに![]()
とにかく朝からバタバタと忙しく、親子で疲れました![]()
今回の乳の負荷は通常100ml入りの牛乳の食べ物で試すところ、先生にお願いして半分の50mlでやらせて頂きました。
理由はもう『母親の勘
』
正直30mlも無理だろうと思っていましたから今回の結果は予想外でした。
最初の一口目で無事だっただけでも私は涙が出るほど嬉しかったです。
1年前、牛乳でアナフィラキシーをおこした長男が、実質40mlを口にすることが出来たのです・・・。
よくぞここまで・・・![]()
という思いでいっぱいです![]()
まだまだ怖くて牛乳を買う気にはなれませんが、また一歩前に進むことができて嬉しいです。
今後も焦らずゆっくり負荷を進めていくつもりです![]()
![]()
![]()





