こんにちはハート



普段の生活でウィッグが欠かせない日々。

最近は地肌から2~3㎜くらい髪の毛が伸びてきましたが、まだまだこの頭では玄関から先には出られない笑い泣き




ちょっと気を抜きすぎて

バルコニーに出て洗濯物をひっかけたりしていますが



ご近所さんに見つかったら大変!!





でも、今使っているお気に入りの

リネアストリアさんのウィッグも

マフラーを巻いたり、

コートやダウンなどの摩擦によるものか、

毛先がチリチリしてきました…悲しい


 

 




サロンでカットしてもらったので

とても馴染んでいて

すごく着け心地も良かっただけにショック赤ちゃん泣き





でも、毎日2ヶ月以上装着しているし、

こんなもんなのかな?





とりあえずは、今度

傷んだ部分をカットしてもらって

ミニボブくらいにしてもらおうかななんて考えていますニコニコ





リネアストリアさんの直営サロンは

なかなか予約がとりにくく

1ヶ月くらい先になるので日にちだけでも押さえておかねばと思っているところです。






今使っているウィッグのカットをしてもらうか、

新しいウィッグを試すか

サロンにいって考えます飛び出すハート





はじめの方のブログで書きましたが

私の家族からお見舞いとしてプレゼントしてもらったロングのフルウィッグが実は眠ったままあんぐり



マリブウィッグさんの機械植えのフルウィッグ、確かこれだと思います。


  

 




そのまま装着するととても違和感なので

近くの支店でカットしてもらうことに。



ショートウィッグで、だいぶ慣れたので

ようやくロングにチャレンジする勇気がでてきましたびっくりマーク(前々回のブログで書きましたが、女性らしい髪型のロングウィッグが欲しくなったよだれ)




もうちょっとしたら、一度家族に顔を見せに行きたいし、

せっかくプレゼントしてくれたウィッグも見せたいしウインク





というわけで、今日

マリブウィッグさんでカットの予約をして

行ってきました。





こちらのウィッグは、機械植えのもので、

どうしてもネット部分に厚みが出てしまうとか。





普通に装着すると、頭が一回りか二回りほど

大きく見える(気がする)し、超ロング+ウェーブもかかっており毛量も多いので、

全体的に量を減らしてもらいました。





あとは、少し長さもカットし、前髪を好みの長さにしてもらって、4400円でした!





仕上がりはというと、

んー知らんぷり




毛量を減らしすぎると、

中のごわごわした毛や、短いピンピンした毛が出てきてしまってウィッグの表面がチクチクしてくるようで、最大限に減らしてくれたのですが

そのまま着けるとまだちょっと違和感が驚き




サイドを後ろで少しまとめてみると

なんとかなりましたニコニコ






そのまま着けるなら、

ニット帽とかバケハをかぶろかなにっこり







幼稚園の送迎などは、

安定のショートウィッグを使いますが(バレるから)、

これからは、洋服などにあわせて

ロングウィッグと使い分けていこうかなと思いますルンルン





ちなみに、、

まつげが少し生えてきたので

めちゃめちゃ短いまつげにマツエクもつけました付けまつげ



少しだけ、目に生気が宿った笑





あらゆる毛が抜けていき、おしゃれをする気にもならなかった日々でしたが、、、

気分が上がります飛び出すハート






近々、リネアストリアさんの直営サロンにも行く予定なので、またレポートしたいと思いますスター