新年明けましておめでとうございますお祝い
ブログの更新ネタがなく
ご挨拶、遅くなりました看板持ち




昨年12月23日に最後の放射線治療を終え、
画像評価を残す形で年越しとなりましたが
結果はどうであれ
ひとまず治療をやりきった達成感のようなものがあり、
年末年始はとても穏やかな気持ちで
過ごすことができました。


今年一発目のブログは
今年初となる血液内科受診について


2023年1月13日
昨日は血液内科、リウマチ科、放射線科の再診で
朝から病院漬け
先日1月11日に採血と頸部のCTをとり、
本日、その結果説明となりました。




ひとり待合室でそわそわ………



番号が呼ばれ、ドキドキしながら中に入ると
主治医の先生がニッコリと笑い
「結果良かったですよ!」
と第一声笑い泣き



それから、何がどう良かったのか
CTの結果や採血の結果をもとに
ひとつずつ説明してくださいました。



心配してた、腫瘍マーカーも
一気に正常範囲内に。



そして待ちに待っていたこの言葉…





「完全寛解に入りましたね」




喜びが一気にこみあげました。




終わったんだなーと
ホッとした気持ちの方が強かったような気もします。




これからどうするのかなーと思っていたら先生が
「あ、そうだそうだ。来月PETとりましょうかね、最後に。これで最終評価としますね」
と言うのです。




やっぱりそうなの?びっくり




実は私の中では
このCT結果をもって最終評価となるものと思っていました汗うさぎ





てことは、PETで何か光ったらどうなるの?





その前に完全寛解といわれたけども、
信じてよい!?




まぁとにかく、
とりあえずは先生の言葉を信じようニコニコ







すべての診察がおわり、まずは仕事中の旦那にLINEで報告音符喜んでくれるかなーと思いながら返事を待ちます。




続いて、病気になり一番泣かせてしまった母に電話ハート




運転中だったようで、たまたま助手席に座っていた4番目の妹にも一緒に報告飛び出すハート



一応、万が一のこともあるため
PETが残っていることも…笑




母に電話するまでは意外と冷静な自分でしたが
寛解を伝えた瞬間、
母の喜ぶ声が聞こえた瞬間、
急に現実味を帯び、
電話しながら泣けました赤ちゃんぴえん






初めてガンだと伝えたときのことを思いだしました。





電話の向こうで、
涙をこらえきれずに泣いていた母に、
ようやくこれを伝えられる日が来たんだなー泣き笑い




母も隣に座っていた妹も、すごく喜んでくれて嬉しかった(妹の誕生日に、良い報告ができて良かったよ飛び出すハート)



あとは、父、姉2人、義理の両親、仲の良い友人、職場の上司にだけ現状報告しました。他の人たちには、PETの結果がでてからにしようと思います。





みんなそれぞれに、
本当に温かいメッセージをくれて
辛かったことたくさんあったけど
ここまでこれて本当に良かったと思いました。




PETは2/17
結果は2/24




しばらく空きますが
仕事復帰も考えているので
それまではリフレッシュしよう爆笑








さて、次は本当の最終評価びっくりマーク





2023年、卯年にちなんで
飛躍の1年となりますように。。。