2022年12月23日

この日で、放射線治療がすべて終了しました。

15回の照射でしたが、

辛い副作用はほとんどなく体調は良好ですニコニコ




ちなみに、前回投稿した

「舌の変化」ですが

結局、原因はハッキリせず、

経過観察ということになりました。



おそらく、放射線治療によるものというより

抗癌剤の副作用の可能性のほうが強いそうです。



最後の抗癌剤から1ヶ月半以上経過しましたが

確かに爪の変色や爪の表面の歪みなど

今頃になって強くなってる症状もあり…



もしこの舌の変化も抗癌剤が原因だとしたら

やっぱり身体への影響ってすごいんだなぁと

つくづく思いますゲッソリ




放射線治療中は、

照射部位が首なので

皮膚のトラブルは外見的にも嫌だったので

とにかく保湿をしっかり行い

強い刺激や傷をつけないように留意しました。



その甲斐あってか

照射部位への皮膚トラブルも生じることなく

だるさや喉の痛みなんかも全くなくて

口内炎程度で終わって安心してたところに



「ここから一週間前後くらいが

一番症状がピークになろうかと思います」

と放射線科の先生から。


ここからなのねニヒヒ



それでも私の場合は、

照射する放射線の量も少ないようなので

抗癌剤の副作用に比べたら

屁でもありませんダッシュ





でもとりあえず良かったラブラブ

無事にすべての治療、終わりましたキラキラ




これまでたくさん応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。





次は来年1月11日に

最終評価となるCTを撮り

1月13日に結果発表です!!




どうか、どうか、どうか

寛解の言葉がもらえますように流れ星







ちなみに、丸坊主にして早2ヶ月。

最近の髪の毛の伸びる速さには

主人が一番興味津々!?




確かに…男性が髭を剃った後のように

青白く見えていた私の頭ですが

最近は黒く見えるようになってきましたニヤニヤ







油断していたら

眉毛もボーボーポーン






毛の再生は思いの外はやいです笑





それでも脱ウィッグまでは長い道のりあしあと





早く元通りの生活が送れますようにオーナメント