放射線治療も3週目に入りました。

残すとこ、あと3回キラキラ




副作用がでてくるのもそろそろかなと

少々おセンチになっていた今日この頃。




確かに、口内炎がポツポツと出始めた。

それ以外は特になにもニコニコ

口内炎くらい健康な人でもできるしニヤリ




しかし歯肉とか奥歯近くの頬の内側とか

舌の裏側とか

変なとこにできるから

なんか違和感著明真顔





そして今度は舌の先っちょ

見た目にはほとんどわからんのに

なぜかめっちゃ痛い煽り


無意識に舌を噛み締めて紛らわしてます。



…そのせいなのか?




なんだこれは?

※舌の写真載せます。閲覧注意です魂








舌の口内炎を見てみようと

たまたま鏡に向かって👅してみると

こんなんなってました。







不快な写真を、すみません。
ほんとにすみませんゲロー



でもこの、紫がかった茶色の斑点?
なんでしょう?

痛くもないし、かたくもないけど。

色素沈着?
内出血?



思い当たるのは
口内炎が痛くて、舌を噛み締めていたことくらい知らんぷり


毎週月曜日は、放射線治療前に診察もあるので
ちょうど発見翌日に当たる昨日、
医師にみてもらいましたが
「んー、なんだこれ?でもまぁ、放射線治療の影響ではないと思いますけどね。専門じゃないんでなんともいえないですが少し様子をみてみましょうか」
とのことでしたもやもや



なんとも頼りないので、
一度血液内科の主治医に
相談してみようと思います。



妹が歯科医の友人に相談してくれて
写真をみる限りでは
悪いものでは無さそうと。


これを聞いて少しホッとしましたが飛び出すハート



母に相談すると、
心配して色々調べてくれて、
こんな記事を見つけたと↓↓↓


なんだこりゃー滝汗
でもなんか、ちょっと違う気もするが!
いや、違っててほしい。



なので、否定してもらいたく
血液内科の先生のとこ
とりあえず行ってきます真顔