今日もいつも通り

ギリギリに病院に到着し

自動受付機に診察券をいれ、案内票をとる。



なにも変わらない毎日のルーティーンですが

案内票の自分の名前と、その下の

「10:00 放射線治療」

という文字を見ながらいつもふと思う。




私、放射線治療中かぁ




ちょっと前は

「外来化学療法」

という文字に。



その前は

「血液内科」

という文字に。





いまだに、自分がこの年齢で

ガンを患い、

血液内科に通院することになるとは

抗癌剤や放射線治療を受けることになるとは



そんな思いが頭を巡ります笑い泣き



病気のことはすでに受け入れてるし

治療も前向きだし

少し先の未来についても考えてるけど




でも、ふとした瞬間に

こうやって言語化された今の状況を目の当たりにすると、なんとも言葉では言い表せない

複雑な気持ちになります。



なんか、ちょっとだけ

自分がかわいそうになる




人にかわいそうだと思われるのは嫌なくせ笑





病気を受け入れるのも大変だったけど

こういう気持ちになるのもなんか

地味に憂鬱







ま、それも数分後にはもう

忘れてるんですけどウインク



だったら言うなよという

ちょっとどうでもいいような話になりましたデレデレ




1週目、放射線治療終わりました。

なんか羞恥心もすでに

薄れてきている私ですニヤニヤ

さすが楽観的な自分!





クリスマスまでもう少し。

5歳になった息子がサンタさんに書いたお手紙。

「いちごぐみください」



ちょっと前に

こどもたちの間で?YouTubeで?流行った

地球グミのイチゴバージョンのやついちご




ブーム、遅し笑

せっかくサンタさんにお願いするプレゼント、

これでいいの?笑




いちごぐみは、おまけってことで

何を買ってあげようかなラブラブ

そろそろ本当に決めないとなニコニコ




さんたきんへ!?笑