2022年10月24日(月)

今日でCHOP後10日目です。




週末の体の異常なしんどさに

自分でも驚いてしまうほどで



辛くて動けなくて

動けても辛くて

なんでこんなにしんどいんだ?と

抗癌剤治療に不安と恐怖を感じました。




まだ、2クールしか終えてないので

はっきりしたことは言えませんが

私の場合は、抗癌剤直後~1週間くらいは

わりと平気。

少しのだるさはありますが、日常生活には

支障ありません。




でも、抗癌剤投与から7日程度経った頃、

ちょうど免疫力がさがる頃、

疲労感とだるさがピークで

日常生活がままならない。





週末なので買い出しにいきましたが

店内をカートにもたれていないと

歩けないし、

ウィッグで頭痛が半端ねぇ煽り





休んでいればいくらかマシですが

少し動くとそのあとに

自分でも驚くほどに体がきつく

どうにもならないゲホゲホ




ため息ばかり出て

本当に嫌になりました。






肋骨?

肺?

背中?

その辺のゾーンゾーンとした痛みは

ジーラスタの注射で

白血球をがんばって作り出してるときの

痛みのようですが




これもなかなか地味に辛いよね真顔




カロナール、効かないねにっこり





子どもたちは元気いっぱいで

お外にも行きたいだろうに

私にはその相手は到底できない笑い泣き





パパが子どもたちを連れて

外で遊んでくれたり

夜ご飯をつくってくれたり

お世話になってますちゅー




昨日はもう起きてるのも辛すぎて

全部お願いして

自分だけ寝かせてもらいました魂が抜ける





パパ、ありがとう笑い泣き






今日、起きたら昨日よりだいぶマシで

動けるようになりました飛び出すハート





え、1日でこんな変わる?ポーン






子どもたちを、幼稚園に送ったあと

調子のって色々家事をしていたら

ちょっと疲れたゲロー




休憩がてらブログを書いてます。





そういえばニコニコ

ここからが本題ピンクハート

週末、ついに髪の毛バリカンいれました赤ちゃんぴえん





とっても楽しそうに

主人が3ミリカットしてくれましたびっくりマーク










禿げ散らかしていた頭と

おさらばルンルン






とってもスッキリしたけど

ひとつ失敗したことがショボーン




もみあげ残しておけば良かった赤ちゃん泣き

ウィッグをつけたときの不自然さ泣くうさぎ





でも、今まで

ほわほわした長い毛が本当に散らかってたので

普段のちょっとしたストレスは

なくなった気がしますニコニコ




記念動画をとりながら

バリカン入れてもらいましたが

丸坊主にする瞬間が

笑いのある楽しそうな夫婦の動画で

悪くないなーと思いましたニコニコ




これも人生の思い出。





頭、ジョリジョリすんなぁデレデレ





子どもたちの反応は、

ちょっと・・・でしたが

(下の子は、ウィッグを持ってきて、コレつけなさいみたいな感じでした笑)



2人とも、かわいいと言っていましたちゅー

(いや、言わせた)




我が家では最初から

脱毛してもありのままを見せていたので

髪の毛が徐々になくなって

ついに坊主頭になっても

あまり強い衝撃を受けていないようでした笑




さて、今夜のごはんは何にしようかな電球

またぼちぼち

家事しようと思います昇天