2クール目の抗癌剤投与から今日で6日目。



そろそろ白血球が下がってきている頃でしょうか。




しかし風邪の具合が良くならず

どんどん悪化している感じがして怖い不安




免疫力の低下は

自覚症状がないため

無駄に恐怖でしかないです赤ちゃん泣き





咳や鼻づまり

頭と顔が鼻水で満たされてるような

耳閉感と頭重感

目の奥が痛い感じや倦怠感





よくある風邪や花粉症のひどいときと

同じ感じなんですが泣き笑い







昨日は、再び次男が

お熱で保育園からお呼びだし絶望




風邪は回復してきてると思っていたのに

耳鼻科へ行くと

両耳中耳炎になっていました大泣き





赤ちゃんの頃から

本当によく中耳炎になる兄弟赤ちゃんぴえん





帰ってきたとたんに元気いっぱい

なんなら熱もありませんが

園の規則で解熱後24時間経過しないと

登園できないため今日もお休みですうさぎのぬいぐるみ





次男は今日はすっかり元気で

朝からお外行く行くコール滝汗





私はというと、

不可ではないがゆっくりしていたいチーン





しかしそんな言い訳

2歳児に通じるわけもなく




外出は控えたい気持ちでいっぱいですが

少しだけお外で遊ばせましたウインク




抗癌剤1クール目のときもそうでしたが

投与直後よりも

1週間前後経過した時のほうが

体がしんどいのはなんでだろう❓



抗癌剤投与日から

プレドニンを5日間飲みますが、

飲み終わった後くらいから

倦怠感が増してくる気がしています。




今回は風邪をひいてしまったため

そっちが影響してそうだし

まだわかんないかニコニコ





そういえば、

今回の副作用はというと…

便秘と手足のしびれ。




1クール目のときと一緒です。



便秘は下剤で調整可能ですが

手足のしびれが地味につら~い泣き笑い




しびれが出るには早いらしいが

確実に強くなっています真顔





しびれというか、なんというか、

なにこの感覚。




めちゃくちゃ深爪をして

痛いときみたいな感じもするし、

ずっとビリビリじんじんしていますもやもや




まだ手の指先だけだから

マシなのかな知らんぷり





先程からなんとなく

体が熱い気がして熱を測ると37.6℃



主治医から言われた通り

抗生物質の内服。



明日はリツキシマブ投与日ですが

延期になる気がしてきました魂が抜ける





しばらく室内でもマスク生活にしたほうが

良いのかな予防