ついに、来ました。

脱毛。



※抜け毛写真載せます。

不快な方は、ここから先はご遠慮ください。





抗癌剤を始めて13日目の朝、

ふと髪の毛に手ぐしをいれると

いつも2~3本抜けてくることはあっても

こんな量はなかなかない。




ん?!と思って、もう一度。

やっぱり、抜けてくる!

いよいよ始まったのか脱毛くん驚き




そろそろとは思っていたけど、

なんだかいざ脱毛が始まると

ちょっと現実を受け入れたくないような




それ以上は手ぐしいれずに

1日そのまま過ごしました。






動き回っても

どんどん抜け落ちるって

わけでもなく






夜まで経過。






お風呂のとき、

恐る恐るシャンプーしながら

絡み付いてくる毛を確認。





うげー





一回手ぐし通すと
こんくらいずつ
エンドレスにとれる。



ひたすら手ぐし。
エンドレス。



え、もうつるっぱげなったんじゃない!?




と思うほど抜けた感覚だけど、
鏡みるとまだまだ全然禿げ感なし笑





20分くらいシャワーで流し続け
終わりがないので
今日の部は一旦終了。



排水溝には脱げ毛の塊!
部分カツラでも作れそうな量だなぁ。




こんなん、まだ序の口か?




ごめんなさい、汚い写真を。





ドライヤーするのが怖い。
なにが怖いって、
どんだけ毛が散乱するか。




なるだけ洗面所のシンクの中に
落ちるように
弱めの風量で
下へ下へと風を向けて
じっくりゆっくり乾かしました。





頭頂部、
地味に禿げとるやないかー!!!




さすがにちょっと
ショックな夜でした。




今夜から家の中では
ヘアキャップを装着して
すごします泣き笑い




落ち武者までの道のりは
まだまだ続く…




いっそのこと
バリカンいれるか?




考え中です大あくび