どうも〜〜ゆちこです!!

お久しぶりのブログ投稿!!!

 

 

気づけば今年もあと2ヶ月。

ダイエットは順調に進んでいますか?

 

 

 

 

 

 

「今年も結局痩せられなかった…」
そんな悲しい気持ちになるくらいなら
今回のブログを読んでほしいです。

 

今年中に少しでも痩せて
良い年を迎えるためにも!!

 

ぜひ、読んでみてください✨

 

 

 

 

まずはじめに、
知っておいてほしいことが1つ。

 

『2ヶ月で痩せるために』
とは言いましたが

そんな急激に

痩せることはできません。

 

 

 

できるかもしれないけど
私は、おすすめしません。

 

だって、リバウンドしちゃうし
めっちゃきついから
続けれる人なんて稀だから。

 

 

 

だから、どうしても
年末までに何十キロも
急激に変化させたいという方には
このブログは意味がないかもしれません。

 

お力になれずごめんなさい…。

 

 

 

今回、お伝えするのは
『2ヶ月で少しでも

痩せることができる方法』

 

この方法をどれくらいやるか
どれくらい続けるかによって
年末の体型は変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

①水分は水のみ

 

 

 

ジュースはもちろん、
種類によってはお茶でも
砂糖が含まれています。

 

本気で痩せたいなら
水分は基本的には水を飲むこと!!

 

 

 

そして、水には
・代謝を良くする
・食べ過ぎを防ぐ
・便秘防止

 

など、様々な効果もあるため
水を飲むことでメリットしかない!!

 

 

 

また、水を飲む時は
冷たい水を避けて
こまめに飲むことを意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

②姿勢を正す

 

 

猫背や反り腰は
身体をどんどん痩せにくくしていきます。

 

脚を組むなんてもってのほか!!
癖になっているかもしれないけど
意識して治すように心がけましょう。

 

 

 

また、座っている時の姿勢だけでなく
立っている時や歩いている時の
姿勢の意識が他の人と差をつけます!!!

 

立っている時は、片足重心をしないこと。
歩いている時は、骨盤や腰から

1歩を踏み出すような意識をすること。

 

 

 

これだけで、ちゃんと

痩せやすい身体に変化していくし
美意識も高まります。

 

 

 

騙されたと思って
とりあえず2ヶ月だけ

頑張ってみてください!!!

 

来年になる頃には
正しい姿勢が癖になっているはず。

 

 

 

 

 

 

③オートファジー生活

 

 

 

朝食から夕食までを8時間で済ませて
16時間空腹の時間を作る。

 

これをやることで、
ダイエット効果はもちろん
デトックス効果もあるので美容にも◎

 

 

 

お仕事などで8時間以内が難しい方は
最低でも12時間以内には
3食を終えるようにしましょう。

 

食べるものもそりゃ大切だけど
なによりも胃を休めることは

ダイエットにおいてとても大切なこと!

 

 

 

 

 

 

④ながら運動をする

 

 

 

公式LINEやSNSで、
よく頂くダイエットのお悩みとして、

 

「運動をする時間が取れない」

「運動が苦手で続かない」

 

この2つは圧倒的に多い!!

 

 

 

その2つの悩みを同時に解決してくれるのが
『ながら運動』です。

 

 

 

 

どこかへ移動する時は
基本階段を使うようにして
時間があれば一駅分歩くようにする。

 

家の中では、つま先歩きをしたり
料理中や歯磨き中、髪を乾かしている時は
下腹に力を入れる意識をする。

 

脚パカやカエル脚トレーニングなど
両手が空いている運動の時は
携帯で好きな動画を見ながらやる。

 

 

 

 

時間がなくても、運動が苦手でも
自分がやりやすいように工夫をすれば
いくらでも運動できちゃう!!

 

 

 

 

実際のところ、私は運動が苦手なので
運動する時は絶対言っていいほど
ながら運動をしているし、

 

有酸素運動なんてもっと苦手だから
外出中にノルマクリアできるように
工夫をしています。笑

 

 

 

 

 

 

⑤ストレッチマッサージをする

 

 

 

「明日朝早いから寝なきゃ」

「生理でちょっとだるいなあ」

 

ってときでも、できる限りやるのが
ストレッチとマッサージ。

 

 

 

筋肉が固まってしまっていたら
代謝も悪くなるし、むくみもひどくなるし

本当にいいことなさすぎる。

 

頑張って運動しても
これをやらなかったら

時間の無駄になっちゃうと
私は思っています。

 


 

 

ちなみに、
フォームローラーを持っている人は
ぜひ『筋膜リリース』をしてほしい!!!

 

普段、これ買ったほうがいいよとか
言わない私ですが、
フォームローラーだけは

本当におすすめしたい。笑

 

 


 

筋膜リリースをしたことで
長年悩んできた、

前太ももの張りが気にならなくなったし

 

固かったふくらはぎや足首も
ほぐすことができたんです。

 

 

 

 

いや、これは本当に…

本当におすすめです!!!
(何回言うねん。笑)

 

しかもね、安いのよ。

買えるやつは1000円前後で買えちゃう。

大きさもそんな大きくないから

場所も取らない。



 

気になる方は、
ぜひ見てみてください!!!!

 

 

 

 

 

 

※2個めのやつは私も愛用してます☆

 

 

 

 

 

 

…ということで
長くなってしまいましたが
今年中に痩せるためにやってほしいことを

5つ紹介しました!!!

 

3ヶ月で−5kg痩せた私も
この5つはずっと続けているし、
痩せるための基本だと思っています。

 

 

 

ぜひ、まずは今年中だけでいいので
この5つを続けてみてください!!

 

私も今年中に自分磨きするって
決めて頑張っているので
一緒に頑張っていきましょ〜〜!!!🔥

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ゆちこのおすすめブログ

 

 


 『【糖質中毒】一生太り続ける人の特徴』おはぬーん!ゆちこです。あなたは『糖質中毒』ではありませんか…??お腹空いてないのに甘いものが欲しくてたまらない…ついついお菓子をたべちゃう…『糖質中毒』だっ…リンクameblo.jp