日曜日にニャン子が家に来て今日で4日目、やっぱりご飯を食べない。

極度の臆病でやはり大きくなったニャンコだし、先住ニャンコとも合わなかったのかな・・・・

NPOのおばちゃんのところへ帰しにいった。

ごめんねニャンコちゃん(ライ君・・・名前つけたばっかりだったんだけど)

ちょっと傷心だったけど おばちゃんは、「あなた達の気持ちが少し落ち着いたら、飼ってあげてください」

とのこと。迷いネコや、震災猫、捨て猫などおばちゃんの家には40匹以上いるんだって!

「この子達の為に私達は保護をしているのは、人間に大切に育ててほしい、でないとかわいそう」と

いわれた。考え方はさまざまだけど、「そぉだよなぁ・・・」とおもった。

だけど、今は少し時間がほしい。