きのう我が家にニャンコが来た!

我が家には 「れいちゃん」という女の子のニャンコが先住している。


昨日初代のニャンコ 「P-ちゃん」 のお墓詣りに行ったとき、

NPO法人の子猫里親募集の方々がいて、一緒にいた男の子ニャンコと目が逢って

結局は里親になり連れてきました。

 れいちゃんの彼氏にどうかな・・・とおもったんだけど・・・・


家具の後ろや、リビングボードの上に上がって人にも怯えている。

心配なのは我が家に来てから ご飯・お水・トイレもしない。

とても心配です。NPOのおばちゃんは、「この子おく病だから」とは言っていたけど

ニャンコは飼い慣れているしと思ったんだ。


だけどここまでは想像もつかなかった。かえってかわいそうでしょうがない・・・・。

NPOのおばちゃんが頻繁に電話をしてくれている。

ダメだったら帰してもいいとのこと。


体力失ってしまう。


大好きなおばちゃんの元へ帰してあげようかな・・・・この子のためかな・・・