こんにちは。

整体院~東風の郷美です。

 

 

いつもブログにお越し頂き、ありがとうございます音譜

 

 

 

滋賀は昨日の夜中から雪が降っています雪

朝起きたら、うっすらと雪が積もってました。

今日も1日雪が降ったり止んだりしてます。

 

暖冬のおかげでもう梅が咲いているのですが、そこにうっすらと雪が・・

例年になく雪が少ないので、地球は大丈夫なのか?とちょっと心配になってしまいますあせる

 

 

*-*-*-*-*-*-*

 

 

1月にご来院いただきましたお客様の中に、背中(肩甲骨周り)に強張りがある方が何名かおられました。

 

 

特に、この赤枠で囲っている辺りに強張がある方は、循環器や呼吸器に何かしらの不調が出てきやすくなります。

 

例えば呼吸が浅くなって深い眠りが出来なくなったり、息切れや動悸がしやすくなったり、不整脈が出たりすることもあります。

ぜん息のような症状が出る場合もあります。

 

 

この場所が強張る原因はいくつかありますが、主には

 

✔ 腕の疲労

✔ 巻き肩

✔ ストレス

 

というところでしょう。

 

 

足の疲労は筋肉が張ってきたり、だるさが出たりするので気づきやすいのですが、腕の疲労ってなかなか気づかないんですよね。

 

気付かないからどんどん疲労が溜まってしまって、背中まで強張ってしまうんです。

 

更に疲労が蓄積されると、首にも強張りが出来て、突発性難聴など耳の不調に繋がることもあります。

 

 

最近、

 

呼吸が浅いなぁ・・

睡眠の質が悪いなぁ・・

動悸、息切れするなぁ・・

耳の調子悪いなぁ・・

 

などの症状がある方は、背中に強張りがあるかもしれません。

一度体の点検されることをおススメします!!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

みなさまが、元気で毎日お過ごしになられますようにハート

 

 

 

チューリップ黄長音記号1チューリップ赤長音記号1チューリップ紫長音記号1チューリップピンク長音記号1チューリップオレンジ

 

辛い症状でお困りの方、お気軽にご相談ください。

※症状の改善には数回の施術が必要になる場合がございます。

 

 

当院では、施術後の状態を少しでも長く維持していただくために、ご自分で出来る「冷え取り」「骨盤のセルフケア」の方法などを施術後にお伝えしております笑顔

 

 

 

『おやすみ靴下』販売しております

※現在売り切れ中です。再販の準備が整いましたらお知らせいたします。

 

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

 

LINE@での予約/問い合わせはこちらから

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

(LINE@ID:@gxz4686t)

 

チューリップ赤 整体院~東風 ご案内 チューリップ赤
 
[営業時間] 10:00~20:00
 時間外も相談に応じます。お気軽にご相談ください。

[定休日]不定休

完全予約制
女性専用

プロフィール
 
※ヒーリング整体をお得に受けて頂ける回数券(5回券、10回券)をご用意いたしました。詳細は「施術メニュー&料金」からご確認ください。