本当に効くのかな? | 今日も良い天気♪

今日も良い天気♪

今日もご飯が美味しいです
感謝!(-人-)

最近、毎回×2、アレルギー×∞と煩い梅干しですlllorz


一昨日は、私が外出から帰ってきたら娘②号はグッタリ


義父はオロオロ(゜゜;三;゜゜)と、少々ヤバイ状況でしたが。


今朝はすっかり元気(^-^)v


で。何が「本当に効くのかな?」って、やはりアレルギーの話題(^へ^;)



レンコンを毎日食べたら、アレルギーなんて治っちゃうわよ


と、先週。近所のおば様から教えて頂いたんですよ。


ほぉ~~!我が家はレンコン大好きだけど・・・毎日ですかぁ?


なんでも「20gずつ、摂取させなさい!」という事らしい。うんうん(゜゜(。。



そんな訳で、先週からパンは焼かずに、毎朝コレ焼いてます。
今日も良い天気♪
「レンコン餅」・・・ヽ( ̄w ̄)ノ


自分でもよく判ってません(ぉぃ


コンスタントに食べられるモノってこんな感じ?


と、適当につくってみましたwww


適当といっても、台湾の小皿料理「大根餅」が頭に・・・(-^;)


大根の代わりに、摩り下ろしたレンコン。+片栗粉+上新粉+塩(少々)

今日も良い天気♪
そして、こんな感じにしたら・・・


あ・・・本当の大根餅には干しエビや貝柱を入れますが


娘②号のNG食材なので、使ってません。軽い塩味のみ。


で、ホットプレートにペタ~~~!
今日も良い天気♪
蓋をして、両面を焼くとこんな感じに。
今日も良い天気♪
で、最初のカメラのようにカットして

今日も良い天気♪
蛋白質と野菜類をのせて。頂きます(-人-)


毎日なので・・・具材を変化させたり、ソースを替えたりと、パンの代用食。


賽の目に切って‘みたらし風のあん’をかければおやつにも可♪


とりあえず1年、続けてみよう!がんばれ娘②号!