*27w6d 7ヶ月ラスト妊婦健診* | ♡3人育児♡

♡3人育児♡

日記、記録用ブログです♪

2015年4月28日女の子♡2018年3月13日男の子★2020年5月23日女の子♡出産しました3児のママです

*27w7d*

年内最後の健診でした!


子虎メモ

頭の横幅 71.5mm
大腿骨長 47.9mm
推定体重 1115g +112g

心拍も聞けて頭位で順調でした♡
今日も顔は私の背中側を向いていて
後頭部しか見えないね〜と言われたので
エコーの写真はどこの部分なのか謎。


自分メモ
腹囲 91㎝
子宮底長 22㎝

体重 前回より+0.3
妊娠前より+10キロ

今回2週間で0.3だけ!!
先生に初めて体重頑張ってるね。と怒られなかった

本当は先週の負荷試験に−0.3だったから
先週からだと+0.6なんだけど…笑

しかもすでに10キロは全然だめだし。
毎日スクワット30回
下半身マッサージ
軽いストレッチは実行中。

健診前は以前処方してもらった
便秘薬を飲んで出し切る作戦してます(・∀・)
毎日出ないと体重に響くけど自然の力に任せながら健診前は飲んでしまいます。
便秘薬のお腹の痛みって慣れない。


糖尿負荷試験はギリギリセーフでした。
180で引っかかるところ、176だったので
先生にはギリギリだから食生活は気をつけるようにと念を押されました。

出産まで鍋生活だな。



血液検査の貧血も問題なく
順調に7ヶ月も終わります。
安心して年越しできそうです。

明日から8ヶ月突入ー!!
2キロくらい痩せないかなぁ。