長時間のお留守番の時のトイレについて | ゆちとれんの日々.。.:*♡

ゆちとれんの日々.。.:*♡

2011年10月25日生まれのパグ☆
「れん」との日々をのんびり書いていきます(*・ω・)ノ

2015年5月長女の「めい」産まれました(*´艸`*)♡
2017年7月次女の「なな」産まれました(*´艸`*)♡

みなさんのわんちゃんのトイレについて聞かせてください!!


うちではケージの中と外2カ所にトイレお置いています最中



前は両方でしてたのにここ数カ月トイレ2でしかしなくなりました汗

パグはキレイ好きだから自分のスペースは汚さないって聞いたので

れんにとってケージの中は自分のスペースになったのかと…おうちおうち


そうなると長時間お留守番させるとするとずっと我慢しちゃうことになります↓


今度私がちょっと家を空けるのでペットホテル(フリーで預かってくれます)に

預けるか悩んでいます悩む

旦那は仕事の時間が長いのでお留守番だと長時間になってしまいます泣く


もし長時間お留守番だと膀胱炎とか体に悪いんじゃないかと心配ですうるる

わんちゃんはどれくらい体に負担にならない範囲で我慢できるのでしょうか!?