外耳炎 | ゆちとれんの日々.。.:*♡

ゆちとれんの日々.。.:*♡

2011年10月25日生まれのパグ☆
「れん」との日々をのんびり書いていきます(*・ω・)ノ

2015年5月長女の「めい」産まれました(*´艸`*)♡
2017年7月次女の「なな」産まれました(*´艸`*)♡

昨日気づいたら耳の内側に赤いブツブツがいっぱいできてました泣びっくり

今日朝一で病院行ったら『外耳炎』でしたぬ~ん

たれ耳のわんちゃんがよくなるみたいでパグ

もともといるマラセチアってゆう菌が異常に増えてるらしい汗

梅雨時期はとくにじめじめしてるからなりやすいみたいakn


れんは小さい時から右耳のほうが汚れやすくてよく赤くなってたから

洗浄してたんだけどだめだったみたいずーん


2週間薬付けることになりましたガーン・・

ゆちとれんの日々.。.:*♡

パグは本当デリケートだなぁしょぼーん汗



読者登録してね

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキングに参加してますキラキラ

ポチッとお願いしますドキドキ