生理4日目、出血もちょびっとで

もう終わりそうです。


体質改善始めてから生理が本当に楽になった。

個人的にはピル(薬)でなくしたり強制的に

コントロールするより

やっぱり自然な形でコントロールしたほうが

身体への負担が少ないと思うので

私には合ったやり方であるようです

健康な子宮だから出来ることですね。

感謝。


タイトルにあるように

甘いものを食べると

すっごくイライラが増す気がしていて

あからさまにブチ切れやすくなる。


今回の生理前無性に甘いもの食べたい欲すごくて

欲望のままにお菓子やらなんやら食べてたら

最近スゴくイライラする😭💥


これね、

あまり食べないでいると自然と穏やかにいれるのよ。

なんか本当に不思議。

お砂糖ってよろしくないのね🥲

でも甘いものは欲するし…


とある文献でこんな風に書かれてました。



イライラは、自律神経のうちの交感神経が高まって闘争ホルモンのアドレナリンが出ている状態です。そういうときには血糖値も上がっているので、そこに甘いものを放り込むのは、火に油を注ぐようなもの。血糖値スパイクをつくりだす最悪の行為なのです。

しかも、血糖の変動は心を落ち着かなくさせます。イライラしているところに甘いものを食べて血糖値をさらに上げると、インスリンが大量に分泌されて、しばらくすると急激な血糖値の低下が起こる。その落差が、メンタルを不安定にして、さらなるイライラにつながるのです。




なるほど、なるほど。

私はこれを体感していたわけですな🤔



最近はヴィーガンなカフェも増えてて

そういった優しさに溢れる

おやつならこんな風にならないのかな🤔


この一月検証ですね。