運動会☆秋晴れ | petit macaron

petit macaron

3兄弟の子育てをしながら、ハンドメイド♡を楽しんでいます♪
ハンドメイド♡こどものこと♡買い物記録♡などなどを載せて行きたいと思います♪

よろしくお願いします(^-^)

おはようございます~~おねがい
昨日は運動会でした照れ
キラキラの快晴☀️

ちょっと陽射しも強い時もありで焼けてました

兄弟で同じ学校での運動会となるのがこの運動会が最後だったので余計に感慨深く…開会式の始まりつつある運動場に足を踏み入れて入場行進をするみんなの姿が目に入った時、ウルウルしました

出番はそれぞれ団競、団演、徒競走、次男君は応援団です

私は大量のお弁当を作りました~~♪

今年はサンドイッチ&おにぎらずお弁当
{1DE6109D-B436-4E12-862D-FA502EE2373C:01}
食パンは前日に焼いておきました
おにぎらずのご飯も圧力鍋で前日夜に炊いておきました

下ごしらえも出来ることはやっておき…

当日の朝も6時前に起床で済む様に

唐揚げは紙コップに入れて手作りピックをさして6個みんな手元に置いて食べれる様に
{CED322CA-AFED-421F-BE5E-B3A4905B6C40:01}

サンドイッチは分厚めにカットして半分にカット真ん中に袋状にカットして中に詰めますパンにはマヨネーズを塗り塗りしてレタスとスクランブルエッグと丸めたハムを詰めて出来上がりニヤリ
{589C2DBE-61BD-457D-BFA8-63DB9698BE51:01}

うん!簡単だ口笛
おにぎらずは…キットを電気屋さんでもらったのでこれも簡単~~
{7E3A0A6C-2C71-4108-AE5B-DFEB84A8E3E5:01}

6個のおにぎらずも10分で完成~~♡

次男くんは、応援団のメンバーだったのでゆっくり食べれず…四年生の中でも小さい方…けど立候補して投票での決定となり精一杯頑張ってて、応援団のビデオ撮影しながら目頭が熱くなりました照れって書きながらまたウルウル笑い泣き

今年も長男の頑張りには泣かないのに次男君の頑張りに泣いてしまいましたぐすんもちろん感動するんだけどね~~♡お兄ちゃんは何でもそれなりにこなすので出来て当然なんだろうな…家ではお兄ちゃんの最後の運動会を考えて号泣するんだけどねてへぺろ

お弁当も満足しみんな精一杯頑張り私もホッとした1日でした照れ

とんでとなく身体が疲れてて…腰痛もちょっとぶり返し気味…明日明後日はひたすら休みますニヤリ

お読み下さりありがとうございます