昨夜、ローカル番組で元サッカー日本代表の前園真聖さんと、

サンシャイン池崎さんがぶらり旅をする番組がありました。

 

 

最後までは観なかったけど、2人が、何か液体が跳ねて飛んできた時に、

「いしてっ!!」

って言葉を同時に言ったのが、私的にはまってしまって。

 

 

『そう言えば、学生時代にクラスの男子が使ってたなぁ。』

って。

 

 

我が家に使う人はいないので、何だか懐かしく思いました。

”いっちゃ!!”とか”うわぁっ!!”は使うけど。

 

 

ちなみに”いして”は、”いした”とも言い、方言で”うわぁっ”とか”(泥水や粉類が)ひっかかって汚い(?)”って意味です。

たぶんね苦笑自信はないあせる

県内でも川薩地域でよく使われるらしい。

 

 

母のスマホに入れたゲームは、思いのほかはまったようで、

毎日遊んでいます(笑)

でもね、母へのボケ防止で入れたのに、

弟と協力してクリアし始めた(笑)

意味がぁ~!!(爆^^;)

 

 

 

 ナンパしたことある?されたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
密かにありますにひひ
気づかなくて友達に指摘されたけど(笑)
「今、あの人に声をかけられた。あそこでコーヒー飲まない?」
って。
「それ、ナンパだよ(ツッコミ)」
ってね(笑)
 
 

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう

 

痩せたい。。。(爆--;)

 

 

最近のあなたの記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

特になし。

 

 

今年水着買った?買う予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ない。

 

 

梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
むけますよ爆  笑チョキ