母のようなお母さんになりたいな | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

こんばんはニコニコ



ここ数日眠気に襲われていますzzz



いつもならお昼寝はなるべくしないようにしてるんですが



今日は子供たちがお昼寝している時に
私も15分ほど爆睡しましたキラキラ



寝起き爽快ですウインク



今日は母の話を少し



私の母は
私の父に尽くしてきた人生でした。



過去形なのは今は離婚しているからです。



私が小さい頃の思い出で印象に残っているのは、、、


いつも食卓には父の好きなお料理が並んでいたこと!!



お父さんが好きだから今日はこれにしたんよ。


って、よく言われた記憶があります。


そんな父と母の喧嘩は
実は見たことがないんです。



記憶に無いだけかもしれませんが
思い出にはないんです。


あと、母から父の悪口は聞いたことがありませんでした。


離婚する間際は
相当話し合いや喧嘩もあっただろうと思いますが


いつも話し合いする時は



ちょっと車でお父さんと話してくるね。



と、言って



私たちに心配させないようにしてくれました。


おかげで
父のこと今でも悪いイメージはなくて
楽しかった思い出ばかりです。


今になって思うことですが
それってかなりすごいことだと思うんですよ!


だってついつい子供にお父さんの愚痴ってこぼしてしまうことあるじゃないですか?


それが全くないんです。


だから
いいお父さんのイメージのままなんです。


母が私に父の悪口を言っていたら
きっと、父を恨む人生になっていたかもしれません。


嫌なことや我慢していたことも
いっぱいあったと思うんです。


それを1人で乗り越えてきた母は
本当に強いし尊敬しかないですキラキラ



私もついつい旦那さんと子供の前で喧嘩してしまいそうになるんですが



いつも母のことを思い出して
グッとこらえるようにしていますキラキラ


旦那さんの悪口は子供には言わずに
極力パパのいいところを話すように心がけていますウインク



あと、
母のすごいのは
毎日のご飯も
お弁当も必ず全部手作りだったことですおねがい


私にとったら
考えられません!!


冷凍食品大好き
お惣菜大好き
テイクアウト大好き

私はすぐに手抜きしたくなるんですよ〜笑い泣き


母は毎日ワンオペ育児で
仕事もしていたのに
あんだけお料理を手作りできるって
すごいなって思いますウインク


今ではたまに母も手抜きしているみたいなので逆に安心しますルンルン


成長期に身体にいい物を食べさせてくれていたと思うと感謝しかないですピンクハート


そんな母は


今は介護をしながらも
本当に楽しく前向きに
やっと自分の人生を楽しく生きていますおねがい


本当に性格が変わったようです。


きっと、もともとこんな優しい性格で
昔は我慢、我慢の連続で
自分を押し殺していたんだと思います。


中山先生のもとで氣を習い始めて
全てがいいように変わりましたピンクハート


ありがたいですルンルン


今の私の願いは

母が自分らしく残りの人生を謳歌してくれたらなって思いますピンクハート


私も母のようなお母さんになれるよう
頑張ろうと改めて思いましたおねがい



一丁前な2歳児笑い泣き笑い泣き笑い泣き