大失敗な離乳食メニュー | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

最近、ようやく離乳食をパクパク食べてくれるようになった三男ニコニコ



食べるなら
いっぱい作って冷凍でもしようかな〜と


クックパッドで検索ルンルン



私、クックパッドが大好きなんですよ照れ



メニューに困ってもクックパッドがあれば何でも作れると思っていますキラキラ



そこであったのが


炊飯器で作れるチキンライスのおかゆ


たまにはこういうのもいいかも


しかも皆さんからのコメントがめっちゃよくて、


離乳食、食べなかった我が子がパクパク食べました〜!!


とか、たくさん書いてあって
これなら喜ぶかも?


と思って作ってみましたニコニコ


ご飯一合
玉ねぎ
人参
ピーマン
鶏胸肉→小さく刻んで茹でたものを冷凍してます!めっちゃ使いやすいですキラキラ
ツナ缶→無添加
ケチャップ
コンソメ→無添加

これを炊飯器に入れてセットするだけニヤリ


簡単!簡単!


しかも出来上がりはめっちゃいい匂いおねがい



見た目はこんなですが
私が食べても薄味で美味しかったんですキラキラ


ワクワクしながら
ひと口あげてみると


えー?えー?えー?
眉間にしわを寄せて困っている様子


初めて食べる味だからびっくりしたかな?



と、ふた口目をあげようとするも


まーったく口を開けようとしません!


無理矢理ふた口目を入れると



またまたフリーズうーん


口をモグモグする気配もなければ
出すこともしません!


ただ、無表情うーん


さん口目あげようとすると
顔を横にします。

無理矢理あげようにも口を絶対あけません。

ご飯嫌いになっても困るなぁと思ってこれ以上はあげませんでした笑い泣き


ただ、他の物はパクパク食べるもぐもぐ


次の日も
その次の日も
挑戦してみましたが


このチキンライスだけは


だめでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かたくなに拒否!!!!


隣で旦那さんが大笑いするくらい
口を開けませんでした笑笑


ただひと口目は開けて、ひと口は食べるんですけどねー笑い泣き


せっかくいっぱい冷凍したのになぁアセアセ


ピーマンが独特だったかな?
ツナ缶がもそもそしたのかな?


また違うメニューに挑戦してみますニコニコ

可愛いけどお高いので買えません笑い泣き
かなり便利ですキラキラ