妹と私の決定的な違い | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

私には妹がいますニコニコ


今は東京に住んでいるためなかなか会えませんアセアセ


会えない分、電話をかけてきてくれたり
LINEしたり


先日は
初のzoomでビンゴをしてみました爆笑


意外と盛り上がりましたよウインク


離れているけど、近くにいるような
zoomってすごい!!!!!!



最近、
ようやく私と妹の決定的な違いが分かったんですキラキラ


それは


自己表現力の豊かさです!!!!


どういうことかと言いますと


妹は誰に対しても喜怒哀楽が豊かなんですニコニコ


プレゼントを渡すと


すごーく喜んで


満面の笑みで
可愛く


ありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブ



って言ってくれますキラキラ


本当に本当に嬉しそうなんですよルンルン


また何かあげたいな、してあげたいなって思っちゃうんです笑い泣き



あと、褒めるのも上手キラキラ



話していて、楽しくなるんですねルンルン


あれ?
私、さっきまで落ち込んでたんじゃなかったっけびっくり


ってなるくらい
自然に気持ちよくなるような言葉をかけてくれるんですキラキラ


たまに怒ったり、イライラしたりもありますが
とりあえず喜怒哀楽の表現がとっても上手なんですウインク


しかもわざとらしくなく
ごくごく自然なんですよラブラブ


だからか、妹の周りには
たーくさんのお友達や
困った時に助けてくれる人もいっぱいますキラキラ


昔はそんな妹を妬んでいた時期もありました。

なんでいつも妹ばかり。
せこい!などなど。。。

まぁ私、相当捻くれてましたね笑い泣き


今は、そんな妹を羨ましいとは思いますが、自分の人生にも自信を持てるようになってきたので昔のように思うことはなくなりましたウインク

 
そんな私は
自己表現が苦手なようです。


喜怒哀楽のうち
家の中では怒が得意笑い泣き


ママっていつも怒ってるよね?
みたいな
イライラえーキャラになってます。


長男がお手伝いしてくれても

いい点をとっても


わー!!
すごいねー!!
さすがじゃねー!!


なんて、言えないんです。


どちらかと言うと淡々としてます。

なんか
恥ずかしいんですよ!!

1番だめなやつですよね笑笑


それは旦那さんに対してもそうかもしれません笑い泣き



男の人や子供って
感謝されたり
褒められたり
必要とされたりすると
嬉しいって言いますよね!!!!


分かっているのに
私は、親にも子にも旦那さんにもできてないんですショボーン



妹と何が違うのか冷静に考えてみて
ようやく気づきましたニコニコ


まずは家の中で
旦那さんや子供に対して
大袈裟なくらいに感謝したり
褒めてみたりしてみようかなって
思いますキラキラ


すごく身近に素敵な見本がいたのに
妬みとか、羨ましいとかの気持ちが先走りすぎてしまって、ちゃんと真の部分から目をそらしていたように思いますえーん



自分の気持ちとちゃんと向き合うってこんなにも大切なんですねラブラブ


私も一皮むけてキャラ変するぞーチューチュー


ママ、なんかキモいんだけど滝汗


って長男から言われたら成功ですね笑笑



三男が着ている服は、ほとんど長男のお下がりですニコニコ


13年経っても着れるってすごい!!