【日本対ブラジル】※採点のみ | 26歳サラリーマンのJリーグ観戦記2013

26歳サラリーマンのJリーグ観戦記2013

関東在住ヴェルディサポーターによるJリーグ観戦記です。
サッカー馬鹿の視点でリーグ、カテゴリーを問わず毎試合自由に書き連ねます。

川島 6.0 前半終了間際のフレッジのシュートをビッグセーブ。失点はいずれもノーチャンスに近かった。
吉田 5.0 ロングボールは通らず、終盤は相手のスピードにも手を焼いた。
今野 6.0 最後の防波堤として球際で強さ見せる。
長友 5.0 本来の調子からは程遠い状態。日本のストロングポイントとして全く機能できず。
内田 5.5 1対1でネイマール相手に気持ちを前面に出し奮闘。ただオフェンス時にはミスが目立った。
遠藤 4.5 中途半端なミスパスが多く守備でも競り負ける事が目立った。
(細貝 - 出場時間短く評価なし。ただし球際で世界と戦える選手である事は証明)
長谷部 5.0 運動量豊富に動くも連動した守備が機能せず中途半端な出来。ミスパスからピンチも招く。
香川 5.5 さすがのキープ力を発揮もゴール前で力を出せず。消える時間を減らしたいが周囲との距離感が合わなかった。
清武 5.5 技術面では通用する事を示せたが、攻め急いでのボールロストが目立った。
(前田 6.0 スタメン落ちで奮起。停滞したチームを鼓舞するべく運動量豊富に追い回した。)
本田 5.5 前半はさすがのキープ力で唯一の起点もDルイスに潰され後半は完全に息切れし停滞の要因に。
(乾 - 出場時間短く評価なし。効果的なドリブルも見せただけにもう少し長く見たかった。)
岡崎 4.5 久々のトップでの出場もルイス、シルバに跳ね飛ばされ一切機能せず。後半の唯一の決定機も枠外