婚活市場で選ばれる人って

男女関係なく自己肯定感の高い人だと

経験上&リサーチ上思います。


シンプルに考えて

自分軸をもっていて芯のある人は魅力的で

結婚したいと感じる方がほとんどかなとおもうんですが

(この人だったら困難も共に乗り越えていけそう、明るい家庭を作れそう
みたいな。)


確かに私もこの人素敵だなって人は

男女共に

100%と言っていいほど自己肯定感高い人ですねキラキラ



自己肯定感とはなんぞやと言っても

ちょっと奥が深い&書き出すとキリがないので

検索してみてください爆笑



【自己肯定感 婚活】

とかで検索するとより婚活に交えて書いてあるから理解しやすいかも!



リンク少し貼っておきます↓







夫が私と結婚したいと思った決め手も


自己肯定感が高かったから


だそうです。



もちろん私もはじめからそうだったわけではありません。


数年前まで


かなり低かったので


恋愛は面白いくらいに

全然上手くいきませんでした。。

(自分軸っていうより相手軸でした。)


そのため、その時は


恋愛や婚活は辛いイメージしかもてなくなりました。




そんな自分を変えたくて努力した結果


少しずつ変わることができました。   







自己肯定感を高くいることで


婚活やお付き合い、結婚してからも


相手や感情に振り回されることなく


安定した気持ちでいられ


いい出会いやお付き合い、結婚に繋がっていくと思います。




婚活が疲れる、辛い、傷つくなど


悪いイメージの方が強いといった場合は


少し自己肯定感が下がり気味になっているかもしれません。




少しでも考え方が変われば


見える景色は全然違ってきますにっこり



こちらのブログでも


主に婚活に役立つマインドや情報を発信していますので


参考にしていただき


少しでもお力になれれば嬉しいです♪



ではまた♡