言葉にできない「感覚」 | 「感道〜笑顔で行こうぜ〜」 by Kokoro Wakuwaku School

「感道〜笑顔で行こうぜ〜」 by Kokoro Wakuwaku School

P-spaceよりブログタイトルを変えました!

今後は、
『K(こころ)×W(ワクワク)』をテーマに、
人生というネタを笑顔に変えていきます!
私の人生という実験場を通してお届けします!

Pは、K×Wのタグづけに使います♫

昨日の夜からVISION PROGRAMが止まりませんw

 

正直、何かを求めて。

 

必死で何かを手繰り寄せたくて、ワークも一生懸命取り組みます。

 

めっちゃ力んで。

 

娘もお昼寝中だしここで本腰入れて、なんて思いながらまたワークやって。

 

 

 

けど、ふと顔を上げて(VISION PROGRAMから離れて)、ブログを見てみたんです。

 

そしたら、pocceさんという方のブログを発見し、

引き寄せについて学びました。

 

引き寄せの法則は、引き寄せようと思わなくなると発動する。

 

俺は、、、最近、必死で引き寄せようとしがみついていた。。。かも?

 

けど、確かに軽やかな時にいろんなことは舞い込んでくるんです。

今までの自分の実体験としてもそうなんです。

 

それを妻に昨日の晩に伝えたけど、あまり伝わってなかった。

 

で、ワークをやってみてもやっぱりそう。

 

感覚は残ってるけど、言葉にするのが難しい。

 

こういう性格だから、左脳コンサルみたいにロジックだ、蓋然性だとかなんだとかいうのが性にあわないのかも。

 

言葉に頼りすぎてる感じ。いや、うらやましいのか?

 

言葉にした瞬間に自分の想いが乗っからない経験もよくします。

 

最近では、「算数思考を学ぶ教室をしたい」と言った瞬間に受験のための塾だと思われる始末。

 

なんで伝わらないのか考えて伝えるスピーチ術とか学ぼうとしたけど、やっぱりうまくいかず。

 

そもそも言葉にうまくできないんです。

 

できていないからこそ、偉人の言葉を探すのは好きなんですが。

 

 

今まで、周りから成功だと思われることが起きるのって、まさに、言葉にできない感覚なんですよ、これ。

 

だから、当たり前のように手放してしまう。手放す必要もないんだけどw

 

 

 

ラララララ ラララララ ラララララ ララ〜

 

今、B'zがハミングしてたので、こちらで伝えます。

 

 

って音がないとなおさらわかりにくいかもしれないですね。

 

 

 

ただ、ただ、もう何言ってるかわかんないけど、

 

VISION PROGRAMはとてもたのしい!

 

たとえ、自分のVISIONが見つからなかったとしても、このプロセス自体が楽しい!!!