こんにちはー!


先日、小4次女の全統小初参戦をどうするか書きましたが…



結局どうもなっていません笑



サイトにあった過去問、まぁ想定通りというか、

出来たっちゃできたんですけど、私が横で問題文を噛み砕いて説明したらできたって感じです。



親としては、受けてもいいし、受けなくてもどちらでも良かったんですが、本人があまり気乗りしてない感じだったので、今回は見送ることになりそうです。



同じ姉妹でも、勉強に対する熱量は全然違います。


長女は何でも挑戦したい!模試?やりたい!みたいなタイプでしたが、次女は知らない場所には行きたくない、超慎重なタイプ。


メンタルも、鋼のメンタルの長女と全然違います泣き笑い



もちろん、褒められたら俄然やる気を出す子なのは間違いないんで、上手くやる気を引き出せたらなと思います。


最近は学校のテストで100点を取ることも増えてきたので、もう少し自信を付けてから挑むのがいいかな。



先日、長女の部屋を大掃除していたら、小学生時代のテストがわんさか出てきました。



びっくり。


ほとんど100点。。



次女が4年生になったから分かる、長女のすごさ笑



そんな長女を姉に持つ次女は、これから先、どうしても比べちゃったり比べられちゃったりがあると思うんですよね。


今は謎の自信に満ち溢れている次女笑い泣き


そのポジティブさは絶対に潰さないようにしたい。



子どもそれぞれに合った家庭学習を続けていきたいと思います照れ





歯ブラシ買いました!



これ見ました?

前からこの歯ブラシ気になってはいたんですが、今回の動画見て、やっぱり買おうと思いました!!!


社長すげ〜〜!!


歯は大事ですからねえーん

私も色々気になる年頃です。


とりあえず、電動のではなく普通のやつにしようと思って、通販の虎ECサイトから購入しようかと思ったんですが、8本セットとか16本セットとかで多いアセアセ

しかも発送が11月とかだったんで、楽天の公式から購入しました!



こちらは来月の発送になりそうです電球


楽しみ〜ブルーハート 



イベントバナー