こんにちはー!


GW、あっという間でしたー!



読ませてもらってるブログでは、連休中しっかり勉強してたお子様が多い印象。


すごい!




我が家はと言うと…



ぜんっぜん勉強してませんでしたガーン


宿題だけはかろうじて…って感じで…ヘヘヘ




お休みに入った3日から、2泊3日で兵庫へ旅行に行っておりました。



いやー、連休は人が多いですね!


淡路島とか、渋滞すぎてマジでビビりましたアセアセ



あんな渋滞に巻き込まれたの、初めてかも。




でも淡路島、良かったです。



玉ねぎであんなに島を盛り上げてるの、ある意味すごい!









今回の旅行のお目当ては、

淡路島にあるニジゲンノモリ!



長女、昔からアスレチックが大好きなんです。


クレヨンしんちゃんエリアにでっかいアスレチックがあるというのを見て、行ってきましたグリーンハーツ





デカイし、めっちゃ高いし、すごく楽しんでいましたキラキラ



渋滞のせいで到着が遅くなったので、夜遅くまで遊び倒す。






もう真っ暗w




三女は小さい子用のアスレチックを20回ぐらいやっていました。





そして兵庫といえば明石。


明石といえば、標準時子午線でしょう!





標準時子午線の上にある、天文科学館へ行きました⭐︎




そこで見つけたこの本、三女がたいそう気に入っていましたキラキラ


すごく面白かったので、帰ったら買えるか探してみようね〜と言っていたのですが、、


全然見つかりませんでしたえーん


図書館にあるかなぁ…




展示物もとても興味深いものが多く、少しの時間でしたがとても楽しめました!


しかも子どもは無料👍


明石市民だったらめっちゃ行ってるわきっとラブ





それから、姫路城へも行きましたよ口笛




かっこいい〜爆笑





今回、兵庫はかなり久々に行きましたが、本当にめっちゃいいとこ〜!


住みたくなりました飛び出すハート




また行きたいなーと思いますが、渋滞はこりごりなので今度は連休ではない時に行きたいです泣き笑い