こんにちはー!



もうすぐGWですね爆笑


うちは夫がすでに連休に入っていて、私はまだ仕事があるので夫が家事炊事をやってくれていますニコニコ


今日は皿洗い、洗濯、掃除、ゴミ捨て(大型のものまで)、昼食作り、トイレ掃除、車の掃除、子供の迎えなどなどやってくれて、私は仕事に熱中笑い泣き


なんてハイスペックな男なんだろw






さて、子どもたちもそれぞれ学年が上がり、1か月が経ちます。



みなさん、お子さんの担任の先生はどうでしたか?



1か月経ってのうちの感想は、今年は

3人とも当たりだったと思います。




先生たちに優劣つけるつもりはもちろんないのですが、やっぱり癖の強い先生もいるのは事実で…



実は次女の去年の担任がすごかったんですよね泣き笑い


次女は担任の事をまぁまぁ好きだったから良かったんですが、、



例えば、先生の言う事を聞けない子や、問題を起こした子に対して

「あなたの事を嫌いな子は、このクラスにたくさんいるよ」って直接その子に、しかもみんなの前で言っちゃうとか、手を上げるとか、課題が出来た子から遊びの時間だよ〜って言って勉強をやらす手法などもあり、、

え!みたいな事が多かったんです。


課題終わったら遊びの何が悪いのかと思われるかもしれませんが、ちゃんとやる子は10分以内で終わっちゃうんです。


残りの35分、ずっと遊ばせるって…

もうそれ放置じゃんガーンとなりました。

↑しかも結構な頻度であった。1日2時間それとか。



しかもうちの次女、そう言う出来事あまり家で言わないんですよね。


で、ママさんたちに後から聞いてビックリするっていう感じだったので、先生には何も伝えたことはありません。


今の時代、なかなかいない種類の先生でした。




しかし!

今年はフレッシュな2年目の先生になり、責任感も強そうで、この前の参観日で雰囲気を見る限りめっちゃいい感じグッ


ハキハキしていて、すごく好感を持てました気づき



三女(小1)の担任は、40代ぐらいのベテラン女性教師!

すごくしっかりしていて、安心感が半端ないです爆笑



長女(中2)の先生は、基本1年からの持ち上がりなので、顔見知りの先生ばかり。


働き盛りの男の先生が多いのですが、長女いわく、みんなすごくいい先生だそう。

だから誰が担任になっても良かったらしい。


穏やかでめったに怒らない(よほどのことがあればもちろん怒る)、そして面白い先生たちだそうですOK


こちらも特に心配なさそうですグッ



クラスメイトや先生によって、一年間どう過ごすか、どう成長するか、結構変わってきますよねアセアセ


今の所は3人とも楽しそうに学校に通えてるので本当に良かったですえーん



五月病に注意しながら、連休明けも元気に通えるよう、GWはしっかりリフレッシュしたいと思いますてへぺろ