お久しぶりです〜!



長期休み中はなかなかブログの更新が難しいですガーン



我が家の春休みは、

長女→昼まで部活、お昼は私と家ご飯。昼から勉強

次女、三女→学童、お弁当持参

私→仕事

夫→仕事


というかんじでした。



春休みは他の長期連休と違い、仕事が休みではないので、子どもたちには少々我慢してもらいました悲しい


一応、土日にはお花見に行ったり動物園に行ったりしましたよ飛び出すハート




そして晴れて今週から学校が始まり、それぞれ

中2、小4、小1に✨


昨日が三女の入学式だったので、やっと今日から通常運転です!!




春休み中は、長女がほとんどお弁当を作ってくれました爆笑




一回あたり100円の報酬付きスター


卵焼きもだんだん上手になってきました。



本人はもちろんお金目的ですが、それでいいんです!!



一人暮らしになった時、節約のために自炊しますよね?

そしてそれはお金を賢く使うことに繋がります。


でもそれだけではなく、報酬や節約の為だけにやっていても、結果的には健康的な食事にも繋がります。


まさに一石二鳥ニヤニヤ


親の目が届く間に、子どもがきちんと自立できるように色々仕向けていきたいと思います!






…とかなんとか言って、最大の目的はもちろん、


自分(私)が楽をする為です!爆



しめしめニヒヒ






さて新学期、全員新しいクラスとなり、

お友達と離れた〜とか、

仲良い子と一緒になった〜とか、

新しい先生がどうだ〜とか女子たちのマシンガントークがお家で炸裂しているわけですが、

それぞれが楽しく過ごせているようで少し安心ですニコニコ



またボチボチ、勉強についても更新していきたいと思います。



ではまた〜パー