こんにちはー


今日は私の仕事スタイルについて少し。


働きたいけど子どもがいてなかなか働きに出られないママさんに、こんな働き方もあるよーってことでお話ししようと思います看板持ち




我が家は子どもが3人、幼小中なので、

学校や幼稚園の行事が多いです。


また、三女が春から小学生なので、学校説明会や仮入学、手続き等で忙しいですアセアセ


フルタイムでお仕事をしていると、その都度有給取ったり半休もらったりしないといけないですよねガーン


私も昔はずっとフルタイムで働いていたのですが、行事や子どもの病気で都度休むのがめっちゃ肩身狭かったし、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


夕方も帰らないとお迎えに行けないので、残業もままならない。


時にはイヤミを言われることも不安



そんな思いをしながら、朝早くから夜遅くまでバタバタして、子どもには常に急かしての余裕のない1日。


しかも別にそんなに稼げない昇天



で、そこは海外行く時にやめて、帰ってからまた職探しをしたんですが。。


正社員で働くとなると、

8時〜17時、もしくは9時〜18時

なんですよね。


どっちにしても難しい😓


幼稚園、最長で8時から18時半まで。


長期休みの学童も、8時から18時。


ま、間に合わないガーン



そしたら、無理をせずパートか?

となりますが、パートだとなかなか良い仕事を見つけるのが、住んでいる地域では難しくて💦


時給も良くて1,000円ぐらいかな



何の取り柄もない私が働こうと思ったら、妥協するものがたくさんありすぎるえーんえーんえーんえーん




という事で、在宅でもできる、今の仕事の勉強を始めたのが2021年でした!


全くの知識ゼロから一年勉強した後、2022年の半ばに開業し、一年半の間なんとか仕事を続けてこられています照れ


職種は、カッコよく言うとエンジニア。


パソコン一台あれば仕事できます!



仕事がある時は朝9時ぐらいから17時前まで働いていますが、暇な時は庭の草むしりや友達とランチ、漫画や本を読んだりしてます笑


ちなみに今日はやる気が出なくて4時間ぐらい



忙しい時とそうでない時で波があり、多分年間で2ヶ月ぐらいは働いてない期間があります滝汗


それでも年間300万ぐらいは稼げているし、時給も2〜3000円ぐらい。何より


子どもの事で休むことを、誰にも謝らなくていい!!!


習い事の送迎もいつでも何時でも関係なくしてあげれる!!


しかも会社に行かないので人間関係のストレスがほぼない!!


通勤時間0分!



私にはめっちゃ合ってる働き方です笑い泣き




デメリットは、


半端なく運動不足になること


急ぎの案件があると、睡眠時間を削らないといけないこと(半年に一度ぐらい)



ですかね^ ^



開業届を出した時はかなり不安だったのですが、今のところ順調なので、あの時勉強を始めた自分に「グッジョブ!」と言いたい笑い泣き

何か仕事を始めるには、きちんと勉強から始めることを強くお勧めします!


その際、


「誰でも3ヶ月で月収50万円!100万円も夢じゃない!」


というのには気をつけた方がいいです。


あれは情報商材を売って儲けているだけな人も多いので。。



また、多くの方が「今から始めても…遅いのでは?」

と思うかもしれませんが、私が勉強中の時は、周りは30代、40代が1番多く、たまに60代の方もいらっしゃいましたキラキラ


学び始めに遅いなんて事はないグッ

やる気次第。



最近、経済産業省がやってる支援事業で、スキルアップのための勉強に補助金が出るんですよね。

50%〜70%引きになるので、何か勉強したいと思っている方は今がチャンスかもしれません花





今日はこの辺でにっこり
需要がありそうならまた書きます気づき

お読みいただきありがとうございます♪






 そろそろ入学準備








卒園のお祝いに良さそう✨