🎄メリークリスマス!🎄



ついにこの日がやってきましたねー




全国のお父さん、お母さん。


今夜はお仕事頑張りましょうプレゼント




我が家のプレゼント事情としては、

12月に入ってからやっとプレゼントを決め、

無事にオーダーし、ラッピングも百均で購入。


あとはプレゼントが配送されるのを待つだけ!!


念には念を入れて、長女以外のプレゼントは

近所に住む旦那の実家へ届くようにしました。




ちなみに三姉妹のプレゼントはこれ下差し





長女ジンジャーブレッドマン





次女ジンジャーブレッドマン




三女ジンジャーブレッドマン





なかなか独特なプレゼントw






オーダーから三日後、まずは三女のプレゼントが届きました。





最近、急にプリキュアに目覚めた三女。


大人プリキュアも毎週楽しみに見ていますむらさき音符




そして次に届くのが、長女の手のはずだった…




がしかし!!



指定日になっても届かない!!

配達完了になっているのに届いていないアセアセ



プレゼントなので、置き配ではなく対面受け取りにしたにもかかわらずガーン



問い合わせページを確認してみると、

「隣の家に確認されましたか?」と出るではありませんかダッシュ



うちもお隣さんも表札が出ているのに、配送間違いなんてあり得ます?


配達員の方も渡す時に「◯◯さん宛です、よろしいですか?」みたいに大体名前を言ってくれますしね。



それでも何かの手違いもあるかもしれないと、隣の方に夕方LINEを入れました。



夜になっても既読にならないLINE。




あー、長女の手はどこへ行ってしまったのか。




間違えて開封した人が、腰を抜かさなかったらいいけど。。


などと余計な心配をしながら翌朝を迎えました。





すると朝の6時半にLINEが!!




「すみません、LINEに気づきませんでした。荷物届いていたようなので、お宅の玄関の前に置いておきました。」




とお隣さんから連絡が!!!




聞くと、その日はおばあちゃんが子守に来ていて、間違えて受け取ってしまったそうです。




無事に届いてよかった…



ラッピングのために早速開封してみると、






こわ。




なんともリアルな手でした笑い泣き




何に使うんだよと突っ込まれそうですが、

長女は絵を描くことが大好き。


手がうまく描けないから、これを見ながら描く練習をしたいそうですてへぺろ



そんなに絵が好きなら美術部に入ればよかったのに真顔





そして残すは次女のプレゼントのみ。



到着予定日は17日から22日。



日にちの余裕は無いけど、短すぎるということもないので大丈夫かなぁと安易に考えた自分が馬鹿でした。





そう。


来ない。




来ないー!!



22日になっても23日になっても来ない!!!



荷物追跡サービスで確認したけど、税関通過から全く動かないびっくりマーク



やばいやばいどうしよう。




まだ純粋にサンタを信じている次女。



旦那「とりあえず別のものを準備して、あれおかしいな。サンタさん間違えたのかな?もう一度お願いしてみる?っていうとか?」



私「めっちゃ難しいところに隠されたことにして、到着するまで時間を稼ぐ?」




旦那、私「いやいやいや……」





どうすればいいのか。



あいにく注文した品は、近所では絶対に手に入りそうにありません。



似たようなものを探そうにも無理そう。

全然違うものだけど、とりあえず準備して

どうにか言い訳を考える??




やっぱり何もないなんて可哀想!

同じものは無理でも、何か代わりになるようなものを買おう!


買いに行くなら今日しかない!!



でも今日は旦那の実家で法事えーん





詰んだ…







さて、プレゼントはどうなるのでしょうか。


続きは明日、子どもたちの反応も合わせて更新しまーす!



ではよいクリスマスイブを〜キラキラ