こんばんは!ゆうです(^^)

昨日で阪神大震災から24年。
当時わたしは大阪に住んでいて
幼かったですが
大変な事態だということは感じていたこと、
覚えています。

自然災害はいつどこで起こるかわかりませんが
もしもの時に備えがあるように、
物も知識も準備はしていたいと思います。


感謝を忘れず、1日1日を大切に。




さてさて、
あちこちインフルエンザが流行っているそうなので
みなさまお気をつけください。
免疫力、抵抗力をアップさせるには
根菜がいいそうですよ!
手洗いうがいもしっかりしなきゃですね!!



先日、高校の先輩から
ダンスのWSのお知らせをもらって
行ってきました〜!!
何も分からず行ったのですが、
いわゆるシアター系で
アップはコンテンポラリーな感じで
床を転がりまわったり、
膝がなくなるかとおもうほど
膝で回ったり、飛んだり、
もう出来ないことの恥ずかしさを考える間も無く
追いつくのに必死でした。


ほんとに必死になりました笑


ドアを開けた時から
みんな経験者という感じプンプンで
こりゃやばい、、と感じましたが


せっかく来たんだし楽しもう!!(^^)


と笑ってキツイ筋トレや柔軟などやってみましたが
やはりすぐそんな感じではいられなくなりました笑


でも、


ニュアンスをとる、空気を感じる


という、
基礎稽古でいつも言われていることを思い出し、
ヒーヒーの中でも何か学んでやろう
振り全部できなくてもこのターンは
絶対魅せようという
姿勢にチェンジしました。




曲はSING!講師である先輩は色んな舞台に
たたれているのでめちゃくちゃ美しかったです!!!


そして参加者でも
カッコよく踊れる方は振り一個一個ではなく、
もう切れ目はなく全てつながっていて
足をあげたら、永遠に伸びてそのまま回って行き
いつのまにか座っていて転がっていて??


や、ほんとにすごかった。美しい!!!


カッコよく踊れるようになりたいな〜〜〜〜



めちゃくちゃ疲れましたが
やっぱりダンスは楽しい!!!
全然得意じゃないけど楽しい!!!
場違いすごかったけど楽しい!!!!


ダンスによって使う筋肉、身体も違うんだなって
改めて思いました。


今年もいろんなところへ飛び込んで
いろんなことに出会いたいな(^O^)


初めての場所は勇気がいるけど、
また新しい楽しさに出会うためにっ♪


よし!
筋トレがんばるぞ〜〜〜〜!!!