2ヶ月前??くらいの話ですが
ずっと行きたかった大衆演劇に行ってまいりました!!!


高校の友人がある時からハマって
弟子入りを申し込んだと話をきき、
あれから4年ほど。
全国をまわり、
今月は大阪の朝日劇場で公演中とのことで
やっと見に行ってきました~~🎊!
ちょうど千秋楽で会場は
満員の満員大盛り上がりでした!



朝日劇場さんのある場所は
通天閣やビリケンさん、串カツなどなど
ザ⭐️大阪!の観光スポットです。
{3B7CE86D-C726-4A21-88D6-7D4B2C025886}



が、ここに来るのは人生で3回目くらい。
大阪生まれですが、ディープすぎて
少し怯えました。笑
なのでなかなか道も聞けず、
地図も読めないので
電柱の住所を頼りにがんばりました✊
なんてアナログ💦笑




会場によって違うそうですがお値段は1500円!!
1500円で楽しめ過ぎました!大満足❤️❤️❤️
こうやってチケットを買うのも新鮮!
プラス200円でお座敷です。



今回見たのはこちら!!
三部構成になっていて、
しっかりトイレ休憩、
もぐもぐタイムもございました。



座長さんの踊りがあり、お芝居、舞踊ショー、
口上も楽しくて最後の総踊りは
観客も立ちあがり、旗をふったり、
掛け声があったり、おどったり、ものすごいパワー🔥🔥
舞踊ショーでのチップ制度?も初めて見て
色んなことにびっくり!!
演者さんはお客さんに対して
すごく丁寧に接してらっしゃるし、
お客さん同士もとても仲が良く、
お菓子を配り歩いたり、
『この前はありがとー!』みたいなやりとりが
あちこちありみんな親戚みたいな暖かい会場でした。
そして会場は満員で私はもちろん立ち見だったのに
親切な方が席に座らせてくださり、優しさに感動でした。










舞踊ショーでは女性だったら
とてもしなやかな手さばきだったり、
男性は力強くて、表現の仕方も勉強になりました。
踊り方もすごく個性がありおもしろかったです!

感情を表現しながらでもお客さんに気を配り、
そして音楽のテンポからずれない。
当たり前ですが余裕があって見ていて引き込まれるし魅了されます✨
これはハマりそうです~~!
やーーたのしかった!!!!!



今はは石川公演だそうです!のあとは京都かな?

気になった方はぜひ一度足をお運びくださいー!!


友人は都 蘭香ちゃんです!
がんばれーーーっ私もがんばるーーー!!