お久しぶりです(^^)

だいぶサボってしまいました💦

車が渋滞中なので更新しま〜す!




先日は、一心寺さんのワークショップ

ボイストレーニング&ヨガBODY WORK

{5C1DA5C1-0F5C-44D1-A475-06A05F567959}


に行ってまいりました~🎵💓

講師の先生は、

いつもお世話になっております、北山先生✨と

ボイトレで時々ご一緒する、優しくていつも癒しをくださる、猿渡美穂さんです✨


姿勢と歩き方が悪い樋口は幹部の方から

ご指名いただき、ぜひとも!と行って参りました!

とても勉強になりました!!!!

ありがとうございます🙏💓




まず、立ち方をチェックしていただき

歩き方を見てもらいました!



基本姿勢を作るときには、前に呼んでもらい

直接触っていただき整えてもらいました!

恥ずかしいですが有難いことです(^^)


その後、8個のメソッドに沿って

呼吸法と共に体を動かしていきました。



いつ何時でも力の入ってしまう私樋口ゆうですが

股関節体操、胎児のポーズの後の

力を抜いて呼吸して~~

では、眠ってしまうほど力を抜けていました✊



ヨガの今までのイメージは

ゆっくり時間をかけて難しいポーズをしなきゃいけない

なんかしんどそう

でしたが


どこに効いているのか、何を意識するのか

考えながら丁寧にひとつひとつできて

身体もすごくほぐれた感じがして

とてもよかったです!!


家で1人で出来そうなので、

ひとつもこぼさず持ち帰りたいと思い

メモの鬼になり、黙々メモメモメモ✨



ボイトレの時間も、

基本姿勢を大事に声を出していきました!


樋口は歌っていると、どんどん足に力が入って

いつもものすごく疲れるので

しょっちゅうタコ踊りをしておりました。笑

それについても質問してみたところ


歌うとき、踏ん張るのは合ってる

でも正しい姿勢、ポジションでできるようになったら安定する

と、お応えいただきました😄



なるほど~~~!

今は正しい姿勢を意識する

という意識しないとできないので

お尻の筋肉、腹筋背筋をつけて

体得していきたいです!



立ち姿美人💕雰囲気美人💕

歌うま美人💕

になーりたーいなーーーー!!!!



次回も行けたらいいなっ😊💓

本日もありがとうございました!!!