ダイビングと母の電話 | yuchandiverのブログ

yuchandiverのブログ

my diving log  稀に韓流

水中動画、スマホ再生は是非全画面で

 

弾丸ダイビングで石垣へ

 

金曜夜に石垣入り

土曜日潜って日曜日に帰るという週末でした

 

 

強い南風(カーチバイ)のため波は高く

風を避けて珊瑚と地形のダイビング

 

梅雨明けを期待していましたが

ほんの少しだけ早かったようです

 

 

ちょうどダイビングへ出かける朝に

母から電話がありました

 

お使い物が届いたとの連絡でしたが

 

私がこれから海へ出かける旨を話すと

 

 

やっぱり海へ行くところだったのね

 

なんとなくそんな気がして電話したの

 

気をつけて潜ってきてね

 

と言われたのでした

 

 

サイパンでダイビングライセンスを取る時も

 

石垣でダイビングを再開する時も

 

気をつけてね

 

と言われていた事とふと思い出し

 

 

母はいつも心配だったのだ

 

おばさんになった今も

母にとって私は子供のままなのだと

 

愛情を感じた石垣の朝でしたニコニコ