今年の海〜振り返り2023〜 | yuchandiverのブログ

yuchandiverのブログ

my diving log  稀に韓流

水中動画、スマホ再生は是非全画面で

 

八重山諸島、慶良間諸島 2023.3月から10月

 

music : P.S. (幾田リラ)

 

今年一年の振り返り動画を作ってみました

 

 

海況にもとても恵まれ、

 

7月慶良間諸島と8月の石垣島では凪の日もあり

 

生き物にもたくさん会えた充実した海の中

 

 

可愛いハナビラクマノミに会った後は

 

 

おじさんのような

カクレクマノミさんに会いました

 

 

7月は初めての慶良間ブルーに感動

 

今年は

群れもたくさん写真に撮りました

 

 

バラクーダの群れ

 

 

いつものノコギリダイ

 

名蔵沖のギンガメアジだけは

透明度が悪すぎ

ぼやぼや写真で載せられず(泣)

 

 

大好きなマンタさま

 

 

最後は海の神様ホヌ

 

やっぱり海の写真は楽しい〜

 

10月からは仕事が本当に忙しく

新たな資格試験の受験や

久しぶりの貼り出し合格発表にドキドキ

 

そして

先週のインターン受け入れが

今年の締めでした

 

仕事を始めた頃の初心を思い出したりして

良い経験となりました

 

 

昨日が仕事納めの我が家です

 

無事に今年を終えられてホッとした後の

海写真の振り返りで

 

とても充実した海活動だった

と改めて思いました

 

 

では皆様

良いお年をお迎えください