カメパンチ! | yuchandiverのブログ

yuchandiverのブログ

my diving log  稀に韓流

水中動画、スマホ再生は是非全画面で

 

10月下旬は

石垣島潜り納めダイビングでした

 

北風ビュービューの予報が意外に暖かく

トレーニングDayを覚悟していただけに

海を楽しむことができました

 

潜ったのは竹富島、黒島沖

 

 

そして黒島では

いつもよりもたくさんの

カメに会うことができました

 

10匹以上のウミガメに出会うという

カメ三昧の黒島沖です

 

そこでは

縄張り争いなのか

大きなカメに小さなカメが挑んでおり

 

 

小さなカメが

パンチを喰らって逃げる場面にも遭遇です

 

カメの喧嘩を見たのは

初めてだったので

 

 

微笑ましいというよりも

厳しい自然を感じた

といえば良いのでしょうか

 

 

どんな世界も色々あるよね

 

わかるわかる

 

ほんと

色々あるけど

 

心を落ち着かせながら

大丈夫

と静かに自分に言い聞かせる

 

そんな時は

 

心の中に

青い海を思い浮かべるのだ

 

 

 

 

 

〜最近練習中〜

 

 

パーソナルトレーニングで姿勢調整

肩の位置を少し上にしています

 

加齢で

なんでも下に落ちてくるのですね

 

その位置を保ちながら

forever dance dance

 

私が踊ると

ちょっと空手の形ような雰囲気に

 

のっちの肩の位置は

ほんと綺麗ラブ