どうも

健康カウンセラーのユースケです!



食事制限はせず、

人に必要な食事は何かを考え

好きな物を食べています。


 

なので、

食事が1日の中でも好きで大事なのは時間です。



食事が大事と思ったきっかけは僕が24歳のときです。


僕自身は中学生の時に介護の職業体験をしてから、病院で勤めたいと思ってました。



そして、同じ時期くらいに野球部で肘を怪我してしまい治療する期間がありました。



その治療をしてくれた先生が理学療法士の先生でした。僕が一瞬で胸が熱くなり、この先生みたいになりたいと思うようになり、中学生の頃から理学療法士を目指します。



中学、高校、専門学校を経て国家資格を取り、理学療法士人生をスタートさせます。



3年目の介護の現場である出来事に出会います。

患者さんから言葉を聞くようになります。。

糖尿病ってこんなにひどいとは思ってなかった❗

もっと、自分の体調管理をしとけば良かった❗

早く死んで楽になりたい❗

そう、後悔の言葉が圧倒的に多かったのです。



そして、思いました。


悪くなる前に予防する!


それ以降、予防医学に注目しアドバイスを受けながら、食事の重要性に気付きました。



そして、今では食事を楽しむことを伝えています❗

さて先日までインテックス大阪にて展示会の出展をさせていただきました。



ドタバタでブログを全然更新できず・・・

ご来場いただきました皆様のご協力により大盛況で終了となりました(^-^)

本当にありがとうございました!


さて、ドタバタなときこそサボりがちな食事❗❗


今回は手軽にお腹もちの良い食事を提案します。


めっちゃ簡単です❗

手順
1.フライパンにごま油を引き、鶏ももとネギを焼き色がつくまで炒める。

2.1にAを投入し煮立たせたらつけそばのタレが完成。

3.蕎麦は袋に書いている時間茹でた後、冷水で味を締めて皿に盛れば完成。



材料
蕎麦         1人前
鶏もも     100g
白ネギ     1/4本
ごま油
A
かつおだし   100㎎
醤油                大さじ一杯






手軽でめっちゃ簡単に作れます。


蕎麦には糖質が多いと思われがちですが食物繊維も豊富に含まれており、お腹もちがよく注目されている栄養価の高い食品です。


そこにたんぱく質を含む鶏ももをつけだれの中には入れました。


ちなみに今回のつけ蕎麦は朝に食べました❗


食事に制限なく食べましょう🎵


食事制限をした瞬間にリバウンドが始まります!


以上、体内記憶するユースケの健康食事でした!