どうも

健康カウンセラーのユースケです!



食事制限はせず、

人に必要な食事は何かを考え

好きな物ばかりを食べています。


 

なので、

食事が1日の中でも好きで大事なのは時間です。



食事が大事と思ったきっかけは僕が24歳のときです。正直、今でも忘れることはできないですし、忘れることはないでしょう!



僕自身は中学生の時に介護の職業体験をしてから、病院で勤めたいと思ってました。



そして、同じ時期くらいに野球部で肘を怪我してしまい治療する期間がありました。



その治療をしてくれた先生が理学療法士の先生でした。僕が一瞬で胸が熱くなり、この先生みたいになりたいと思うようになり、中学生の頃から理学療法士を目指します。



中学、高校、専門学校を経て国家資格を取り、社会人をスタートさせます。





なので、リハビリ後は症状が改善していく方々が多かったです。



しかし、3年目の時の介護の現場では違いました。



介護の現場は1年目、2年目で担当した患者とは違い日常生活に介護を要する症状の重たい方々ばかりでした。



リハビリ後は状態が良くなるのですが、効果は持続しませんでした。



これはリハビリ以外の時間は寝たり、座ったりが多いことにありました。



僕が家でも運動を頑張りましょ❗



と声をかけますが、こう言い返されます。



動く気にならない。

やる気がでない。



患者さんは何気なく言ってるかもしれないです。


しかし、僕にとっては耳に残りました!



そして、思いました。



体力が落ちきると回復は難しいのではないかと思いました。



まあ無理もないと思います。 



自分が毎日、だるさがあったら仕事してないだろうな。



まさに患者さんの体は常時、しんどい状態ではないでしょうか。



そこで思いました。



悪くなる前に予防する!



それ以降、予防医学に注目しアドバイスを受けながら、食事の重要性に気付きました。



そして、今では食事を楽しむことを伝えています❗


今日は食事制限を気にすることなく食べられる1品をご紹介しましょう🎵


タイトルにもありますが、今回は冷しゃぶです❗


鍋と同様に冷しゃぶは健康食の塊です(^-^)


しかも、めちゃくちゃ簡単に作れますね✨


さらに、安い❗❗


健康✖手軽✖安い


こんな素晴らしいレシピはあるでしょうか??


今回はその冷しゃぶレシピをご紹介します❗


めっちゃ簡単です!


手順
1.好きな野菜を皿に盛っておく。
    
2.豚ロースしゃぶしゃぶを沸騰した鍋に入れてサっと火を通す。

3.2を1に盛ってオニオンソースをかけ完成。




オニオンソースはこちら
https://ameblo.jp/yuchan95/entry-12322467566.html


オニオンソースによって野菜とお肉の旨味は増しますね🎵

食事制限はないと書きましたが、早食いは注意してくださいね(>_<)


早食いは1番太る原因ではないでしょうか?

消化を良くするためにも良く噛んで食べることを意識する必要はありますね🎵

食事制限をせずどんどん食べましょう!

 

 

食事制限した瞬間に確実に太ります!

 

 

 

以上、体内記憶するユースケの健康食事でした!



https://blog.with2.net/link/?1936161