どうも
健康カウンセラーのユースケです!


食事制限はせず、

人に必要な食事は何かを考え

好きな物ばかりを食べています。


 

なので、

食事の時間が1日の中でも好きな時間です。

 

 

僕自身は食事をがまんしていないので

楽しく食事を取れているつもりです!



先日は肉を使わず1食を済ませるレシピをご紹介しました。



バランスは意識して作ったつもりです。



ただ、バランスを意識したレシピを作ってるとこうは思わないでしょうか❓❓

 



やっぱり好きなものを食べたい(*_*)


誰しもが思うことではないでしょうか??



じゃあ食べましょう!



毎回のブログの最後に僕はいつもこの言葉で閉めています!



食事制限はせずどんどん食べましょう!

 

 

食事制限した瞬間に確実に太ります!



人間の体って不思議ですよねーー

そして、本当に上手くできてますよね🎵



食事を制限すればするだけ、その後に【食べなさい】と信号を送るんですよね(*_*)



そういった体の仕組みがあるのであればなおいっそう食べちゃいましょう🎵



もちろん❗

偏食はダメですよ(^-^)



食事制限していい人は本当に限られているんじゃないでしょうか❓❓



格闘家の方ぐらいじゃないでしょうか?



ハードワークを必要としない人にとっては食事制限も必要ないですね🎵



なので、今日は食事制限なくがっつりと食べれるお肉料理をご紹介いたします❗




めっちゃ簡単です!



手順

1.鶏むね肉に塩、こしょうをかけて10分置きます!Aは合わして作っておく❗


2.オリーブオイルを引いたフライパンにむね肉を皮目から置く。置いた後に、フライパンを中火にして10分焼く。

焼くときはアルミホイルを肉の上に被せる。



3.焼き目がついたらひっくり返し弱火で5分程度焼く。


4.3を盛り付けて完成。

   Aと合わせて食べる。

  あとは好きな野菜と合わせて盛り付けてOK


材料

鶏むね肉             200g

塩こしょう          適量

オリーブオイル  適量

A

卵黄                      1個

大根おろし          適量



本当にシンプルに作りましたが、付け合わせの黄身おろしと鶏肉の組み合わせが絶妙で味がマイルドになりますね🎵


鶏肉の下ごしらえで塩こしょうはしっかりつけておくといいより肉の旨味を引き出せます🎵


たんぱく質中心のレシピとなりましたが、ビタミン、ミネラルの摂取は怠らないようにしています!



余っていたキャベツで味噌汁を作りました!
鶏肉の皮でダシを摂るとコクが出ますね🎵


もちろん、消化不良を予防するために水分補給は忘れずにしています!


食事制限はせずどんどん食べましょう!

 

 

食事制限した瞬間に確実に太ります!



以上、体内記憶するユースケの健康食事でした!



https://blog.with2.net/link/?1936161