こんにちは!

 

2歳の壁乗り越えコーチの堀内愛美です。

 

いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

 

はじめましての方はこちら👇

なぜ2歳の壁乗り越えコーチになったのか

 

 

 

子育てに自信を持っていますか?

 

 

 

子育てに自信がないのは、知識がないから

だと思っていませんか?

 

 

 

もちろんある程度は知識も必要です。

 

 

やった事のない子育てだから最初は何も

わからないですよね。

 

 

でもたくさんの育児本を読んで知識を習得しても

なお育児に対する不安、心配があり

育児を楽しめない。

 

 

この子がちゃんと育って将来は

幸せになれるのかな?

 

 

今の子育てでいいのかな?

 

 

そんな風に思っていたら、

 

 

もしかしたら、

 

自分に自信がないのかもしれません。

 

 

 

実は、それ、過去の私なんですけどね泣き笑い

 

 

今現在息子は3歳ですが、

1歳半ごろ自我が出始めた息子に

自由にやらせてあげたい、のびのび育ててあげたい、

という思いがあり、

初めは見守っているものの、

イライラしてしまい結局怒ってしまう。

 

 

なんだかいつも怒っているような気がする。

 

 

そんな育児がしたいわけじゃないのに…

 

 

こんなにいつもイライラしていたら息子に

悪い影響になるよね?

 

 

しかも育児の自信のなさから

息子を他の子と比較して

勝手に落ち込んでしまう。

 

 

あの子はもう歩いてる。

 

ハイハイが上手。

 

おしゃべりが上手。

 

 

あぁやっぱり私の子育てがダメなんだ。

と自分を否定。

 

 

 

一生懸命本を読んだり、情報収集して、

息子が将来困ることの無いように

子育てがんばらなきゃ、

いいママにならなきゃ!と

思っていました。

 

 

 

でも情報収集すればするほど

迷いが生じてどの育児法がいいのか?

 

 

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

 

 

 

必要だったのは自信を持つこと

 

私は自分に知識がないから子育てが不安なんだと

思っていました。

 

 

でも知識を調べ始めたら情報社会のたくさんの情報に

右往左往してしまい、あれもこれもやってみたい

どれも取り入れたらいいんじゃないか。

結局どれがいいの?わからない。

 

そしてまた不安になる。

私はダメなママそんな繰り返しをしていました。

 

 

 

でも、子どもを産む前にどんな子に育って欲しいとか、

こんな子育てが理想とみんな考えますよね。

 

 

名前を考える時、その子の未来を真剣に考えて

どんな子に育って欲しいかを考えつつ

願いを込めますよね。

 

その想いがあれば、

子育ての方針は決まっています。

 

 

漠然としているかもしれませんが、

それでも自分が目指す子育てがちゃんとあるんです。

 

 

 

自分に自信があれは、それが自分がしたい子育てだと

信じることが出来るんです。

 

 

どうしたら自信がつくのか?

 

自身を持ちたいと思って持つことが出来たらいいけど、

それがなかなか難しいですよね。

 

 

それにはずばり!思考の訓練が必要です。

 

 

先ほど私の過去はこんなだったよと書きましたが、

 

人の思考ってパターンがあって、

大人になるにつれてその思考パターンは

決まってきます。

 

だから私は自分に自信がない→人と比較

→劣等感→また落ち込む→自信がない

 

こんなループを繰り返していました。

 

 

でも新しい思考の考え方を学び

習慣にしていく事で、どんどん自信がある自分になることが出来ます。

 

 

それが、私が受講して

現在コーチとして提供している

非認知能力を育む3か月チャレンジ!!

略して3チャレ

 

 

 

こんなひとにおすすめ

・本を読んでも変われなかった

・自身を持ちたい

・子育てを心から楽しみたい

・変わりたいと思っている

・子育ての不安、心配から解放されたい

 

 

たった3か月で何が変わるの?と

思いますよね。

 

私もそうでした。

 

 

でもセッションことにスキルがたくさんあり、

セッションが終わった瞬間から

スキルを試すことが出来ます。

 

そうやって実践ベースで試してみるから

自分の思考がどんどん変わっていくんです。

 

 

なにより本を読んでも変わらなかったのに

3チャレで変われるのは、

コーチが伴走してくれるから爆  笑キラキラ

 

 

1人では迷ってしまい時間がかかることや、

元の思考に戻ってしまいそうなときに

どんな風に思っているのか?

本当はどうしたいのか?

 

あなたの思いによりそってサポートします。

 

気になる方は公式ラインに登録してね

 

公式ライン登録はこちらから💛

 

 

ママが自信を持って心から子育てが

楽しめますようにキラキラ

 

長い文章を読んでくださりありがとうございますラブラブ