みなさん、こんにちは!今日は、鉄道ファン必見の素敵な体験をお話しします😊🚅

I took a commemorative photo with Doctor Yellow, the Shinkansen inspection train.

そう!憧れの「ドクターイエロー」と記念撮影してきちゃいました~♪

実は少し前、ある鉄道少年(息子ではありませんよ笑)から、浜松駅にドクターイエローが停車するという情報をゲット!これは見逃せない!ってことで、一緒に見に行ってきたんです👀✨

 

 

みなさんご存知ですか?来年の1月、2編成あるドクターイエローのうち1編成が引退
しちゃうんです😢 だから駅は凄い人!みんな最後の姿を見逃すまいって感じでした。

ドクターイエローって、見るだけで幸せになれるって言われてるんですよ。
そういえば、黄色って幸せと財運を引き寄せる色なんだとか🍀💰
 

確かに、あの鮮やかな黄色を見ていると、なんだかワクワクしてきちゃいますよね😆

 

ちなみに、英語で「記念撮影する」って "take a commemorative photo" というんですよ。覚えておくと、海外旅行のときも使えそう! #英語上達

みなさんも、ドクターイエローに会えるチャンスがあったら、ぜひ見に行ってみてください。幸せパワーをもらえるかも…?😉✨

#ドクターイエロー #東海道新幹線 #鉄道写真 #英会話 #英語上達 #中学英語 #幸せの黄色 #浜松駅 #鉄道ファン #思い出作り

みなさんの「幸せを呼ぶ」エピソード、コメント欄で教えてくださいね💖