今日はガス溜まりの症状の酷かった。。

 

前回の記事の通り、

たぶんポカリスエットが原因ですが、

少量を水に混ぜて飲んだだけで、

こんなことになるとは・・。

 

 

このガス溜まりの症状は

7月にした大腸カメラ検査直後から起きたのですが、

今思うと、腸を膨らませる検査時の空気で、

大腸と小腸の間にある弁が緩み、

それが小腸に流れたのでは?

 

と、思ったりします。

 

その際に消化の悪い焼き鳥などを食べてしまったので、

未消化のまま大腸に流れて憩室に詰まったことで、

2日後に憩室炎を発症したのかも。

 

とはいえ、

そんな短期間で炎症が起きるんだろうか?

とも思うのですが。。

 

大腸カメラがここまでリスクあるとは思わなかったので、

今後は小型カメラを飲んで

小腸から検査できるタイプにしようかな、

とも考えてます。

 

先日、尾崎竜童さんが小腸憩室炎で緊急手術して

かなりやばかったらしいですし、

今後は小腸も気を使っていかねば・・。

 

 

これを書いている今もガス溜まりの症状が続いてて、

かなり苦しいのですが、

今日一日ずっと家でじっとしていたので、

これが良くないのかも知れません。

 

明日はちょっと出かけてみようかな。